届け

研究室の同窓会の連絡があり、自分たちの代の取りまとめ役になったので、メールを出してみた。
といっても、同期は自分を合わせて4人なので、大したあれではないけど。
すると、3人中2人からエラーメッセージが。
なんともいえない寂しい気分に。
いくら就職したからとはいっても、2年〜3年同じ部屋でネット研究した仲じゃないか!と。
送ることのできた1人からはちゃんと返事がきた。
もう2人は、意を決して電話をしてみた。
1人は、携帯のキャリアが同じなので番号でメールを出したのに、エラーが返ってきて。
そしたら2人とも出た。
ちょっとほっとした。番号はかわってなかったのね。
みんな集まれるといいんだけど。