仕事休んで買い物

ららなんとかというショッピングセンターへ行くために高速道路を爆走。
ところが、新城を過ぎたところで車両火災による通行止めを食らう。
1時間くらいのロス。
結果的には新城PAで昼食をとったら道路がスカスカになって、その後はスムーズに着くことができた。
獲物は、今月末に来る予定の来客用の食器&玄関マット&その他いるもの&嫁メガネ。
雑貨屋をめぐるも、これという食器は見つからず。
玄関マットも第1希望はサイズが合わない。
結局買えたのはメガネのみ。
裸眼の自分としては、メガネ買うなんてすぐでしょ、と思っていたが、これは結構大変だ。
視力検査したり、使いたい度のレンズでちゃんと過ごせるかチェックしたり、レンズの厚さとコストを比較したり。
しかも、レンズのコストってあんなにするんだ!驚きの1日。
高速を走ったので、車は虫の嵐。
帰宅後に洗車場へ。
まだ新鮮なうちだったため、高圧で虫はぶっ飛んでいった。
前回ワックスかけておいたのも効いたかな。
所要時間は移動時間含めて2時間。
洗車は今週2回目。