一夜明けて

昨日は、遅まきながら初滑り。
キャッツメンバーと行くのは初。
まず、4時起きなのに就寝は1時。
この時点で不安はつのりまくり、緊張のためか、アラームが鳴った瞬間に目覚めた。
集合には無事間に合い、時間通りに全員そろって出発。
途中渋滞があったけど、8時前には到着して、すいているうちから滑り出し。
全員そこそこ滑れたので、いいペースで急斜面にコブにガンガン突入。
スキー場も広くて、混み具合はまずまずで、気持ちよく滑れた。
日頃の運動不足がたたってか、早めに足が張ってきたけど、なんとか最後までもってくれた。
8時スタートの16時あがりで、ここ最近では一番長時間滑った。
帰りは、近くの温泉へ。
ここは結構な混雑具合で、体を洗う場所に行列が。
10分くらい待ちぼうけで、やっと自分の番がまわってきた。
その後は2・3個風呂をまわったあと、最後に水風呂へ。
これまでは絶対入らないと思っていたけど、以前白パン君に、水風呂に入ると次の日の筋肉痛の出方が全然違うと聞いて、意を決して入ってみた。
結局入れたのは膝下だけだったけど、これで効果が出るならと、1分ほど我慢。
帰りも見事に渋滞にはまったけど、奇跡のノースリープでフィニッシュ。
移動中一度も寝なかったのは、メンバー6人中ドライバーと俺の2人だけ。


今日は、水風呂の効果がどんなものか楽しみに起きた。
これはいいかも。膝上と膝下のだるさが全然違う!