なかなか書けない

長かった一週間がようやく終わった。
今週は残業に残業を重ねて、ついに月間指示時間間際。やばい!
毎日書いているなまやつさんや、その他のRSSリーダーリスト入りしている人達は本当にすごい。
今日はソフトボール大会。
3番(年齢順・・・)サードで全試合フル出場。
たぶん。6打数3安打くらい、エラー2、ファインプレイ2くらいでエラー帳消し・・・。
以上の、まったく目立たない成績を残して、午前のソフトボール終了。


午後、嫁のスランプ脱出手がかりと見つけるべく、近くのテニスコートへ。
開始早々に打てないと豪語していたフォアで鋭い打球が返ってきて、一体何なんだという感じ。
その後、3時間ぶっ続けでテニス。
そんな中、自分でも2つの気づき。
一つは、ちゃんと走ってボールに追いつき、後ろ足で踏ん張って打つこと。
一つは、サーブの時最後までボールを見ること。
当たり前のことかもしれないけど、プレーしながら自分で考えて気づけたことが大きい。
俺にも収穫あり。