しょおおおおおおおどお

都合によりiPhoneのカメラが使い物にならないけど、デジカメがあるからいいやと思って過ごしてきた日々。
例えば、旅行に出かけて、宿泊先なんかでブログを書こうとしても、写真は帰ってから、なんてことを考えると多少はストレスを感じていた。
旅行先で記事を書いたこと無いけど・・・orz
今度の一人旅(予定)の時に、写真を撮って嫁へのメールに添付してやろうかと画策していたけど、そういえばできないんだったと気付いた時のがっかり感。
そこで思い出したのが、愛読しているとある方のブログ記事。
eye-fiの名前が思い出せず、とりあえずSDカード・LANで検索してトップに出てきたのが、flashairというヤツ。
見てみると、これがアクセスポイントになってiPhoneと接続できて、SDカード内に保存した写真をダウンロードできるという。
いろんなレビューを見てみると、取った写真全部アップしたりダウンロードしたりしたい人はeye-fi、取った写真の中から一部を選んで使いたい人はflashairというのを見つけて、あぁ俺はこれを探していたんだと気付き、即買い。衝動買い。