連休6日目 sports day

今日は済美大阪桐蔭と、有力校の登場日。
済美。安楽でかい。自分が小さいだけに高2の体格とは思えない。
いきなり三重が先制したので、これは!と思ったら、その後コツコツ返されてあっという間に逆転、大差。
波乱はなしだ、と思ったら最終回に大量得点、ジャイキリくるーと思ったところで試合終了。終盤に1点ずつ取られたのが痛かった。
大阪桐蔭。序盤に日川が先制して、日川のPも変化球駆使して桐蔭の強打者のバットに当てさせない良い試合。これは行けるかというところで逆転され厳しい展開。
ところが、8回1点返し、9回2アウトこれで終わりかという内野ゴロを桐蔭のまさかのエラーで同点。いよいよ大本命倒せるかという期待ができるところまでいったけど、惜しくもサヨナラ。
ゆかりのない地の対決は、ジャイアントキリングを期待しているけど、今回も惜しい戦いだった。


夜は代表戦。
あれよあれよの失点で今回も大敗。
本番に向けての変化に期待。