連休5日目

ぶどう狩りに行きたかったけど、雨のせいでイオンに変更。
入り口に到着と同時に開店した。
目的の本屋の前で息子をおろしたら、いつものキティちゃんのポップコーンの方に走って行ってしまい、相変わらず思い通りにいかない。
さらにキッズコーナーで軽く寄り道した後、やっと本屋へ。
LaQと豆と磁石のやつと地図パズルで一通り遊んだ後、ゲーセンへ。
いつも通り、ゲーセンの中をぐるぐる探索、歩くだけ。ベビー用品売り場を歩いていたら、エレベーターを見つけて興奮してきてしまった。
ママを見つけてから一緒に乗ろうと落ち着かせて、抱っこして一時避難。
合流して、さっきとは別のエレベーターへ乗った。
最近は行きたい階数を言うと押してくれたり、押した後は閉じるを押してくれたりする。
帰り際、マジックショーがやっていたので立ち止まったら、カードマジックが始まったところでじっとしていられなくなって帰宅。いいとこなのに。
帰りはいつもの通りあと数十メートルの観音様のとこで撃沈。
ちょうど買ってきたスコップセットで気を引いて、庭で遊んでからごはん。