連休2日目

朝イチイオンに行ったら、想像以上に混んでいたので、食品購入は諦めて店内をブラブラ。
まずはゲーセン。ボートみたいなやつに階段登って、乗って、おりてを5往復くらい。その後、他のところをふらついて、また同じボートみたいなやつに2、3往復。
ようやく嫁・次男組と合流して洋服を見に行こうとするも、途中の電車ショップのプラレールコーナーに捕まり、電池の入っていない色んなプラレールを、これかっこいいね、と言いながら延々30分近く。次に行くよと言うと、超ぐずり。
その後、何とかロフトまで連れてきて、手帳を見ていたら違う方に走って行って、干支のガラス製の?置物に触ろうとしたので、ダメだと遮ったら超ぐずり。行く行かないの格闘の末、服屋まで連れ戻し、採寸した後に解放して、隣の本屋へ。
パズルやおもちゃから離れられず、次男の授乳予定タイム過ぎても動かないので、おやつ買って帰る提案でなんとか引っ張り出し、ひともんちゃくありながらもなんとか帰宅。
疲れた!
昼寝後は、アピタで散歩。
なぜか最近トイレに行きたがる。