育休50日目 ブックスタート

次男のブックスタートのため、図書館へ。
長男の時は、いないいないばあだったけど、同じのをまたもらってもしょうがないので、別のをお願いしたら、当たりだった。
もらったのは、ごぶごぶごぼごぼ。
読み始めから、次男はニコニコ。長男は硬直。終始ご機嫌で聞いていた。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

受付と読み聞かせの人とのコミュニケーションで長男が発した言葉は、ほとんどが「オカピ」。
どこでもオカピ言っているので困る。

その後は和泉屋までおやつを買いに散歩。
まさかの行列で10分位待って、レーズン蒸しパンとみたらし団子とういろうを購入。
図書館外でみんなでおやつ。
外が暖かくて今日は気持ちよかった。



夜に、今日もらった本を次男に読んでみたら、やはりニコニコ。
「ぷ」の発音をするところでよく笑っている。