育休99日目 ままごと

こどもの日のおこずかいをもらったので、子供におもちゃを買いにトイザらスへ。
前の反省を生かして、何時になったら帰るというのをくどいほど言って約束して行ったけど、結果惨敗で時間をロスった上にイライラしながら帰ってきた。
なかなかうまくいかない。
周りを見ると、こんな頑なに帰らない子はいないんだけど…。
帰って昼寝中に、長男に買ったままごとキッチンセットを組み立て、次男に買ったかたつむりおもちゃも梱包から解放。

キッチンセットもかたつむりおもちゃも、食いつきは抜群。
今まで動画で見ていたままごとがたくさんできるかるか、料理を作っては俺や嫁のところに持ってくる長男。
ただし、皿の中身は、買ってあげた野菜や果物でなく、黒い消しゴムばかり。
かつてないほどの寝返りをしまくってかたつむりを追いかける次男。
大成功。