育休155日目 浜名湖旅行#2 1日目

4月に行ったのが結構良かったのと、じゃらんのポイントが今月末までだったので、リピート。
昨日から長男が鼻水流し出してどうなるかと思ったけど、そこまでひどくなくて、当日朝に予約して出発。
浜名湖SAで昼食。

ソフトクリームとかき氷も食べて、出発しようとしたら長男がグズって大泣き。
なんとか車に乗せて到着。
早速長男を連れて温泉へ。
今回も他に客がおらず、独占。
シャワーがプッシュ式で、水量調節ができないので、長男を洗うのが難しい。
アンパンマンの洗面器に助けられた。
露天風呂に行くと、おそるおそる足を入れて気持ちよさそうに入っていた。
1人2人入ってきて、向かい側に入ると、その人たちの真似をするのでちょっと困った。
寝ながら入ってるね、とか、顔を拭く仕草とか、足を組もうとしたりとか。
お風呂の後は夕食ビュッフェ。
昼のソフトクリームとかき氷が若干残っていて、100%食欲でなかったのが悔やまれるけど、ポイントは押さえてメイン食材やライブキッチン、デザートで。
最後に嫁が飲んでいたスムージーを少し。
長男が何かにつけて自分もと言ってくるので、スムージーを渡すと、少し口をつけて、美味しいと言ってから、もういらないと言って返してくるのが面白かった。
お腹いっぱいなのに食いついてくるから…。
子供たちを寝かしつけてから1人で温泉。
ガラガラで、露天風呂はほぼ1人独占で快適お風呂。
無心タイム。