育休229日目 格闘

長男が昨日からなかなkうんち出ず格闘。
午前中には出るかと思ったけど、トイレに座らせてもなかなか頑張ってくれずに午前中終了。
昼寝から起きてもまだ出ず、しょうがないのでコンビニにちょっと買い物。
帰ってきてから夜ご飯までの間も出ず。
さすがにお風呂の前に出るだろうと思って粘っても出ず。
粘りすぎて遅くなってしまったので、急いでシャワー浴びさせて、結局出ずに寝てしまった。
しばらくして寝てるところを覗いてみると、まさかの四つん這い状態で頑張っている長男を発見。
しかも部屋には香りが充満している。
半泣きで出てきたので、おむつを替えると、かなり硬めのゴロツキ達で、これは大変だったに違いない。
これで栓がとれたので、明日も出るかな。