修行

朝、子供2人を連れて公園へ。
長男は砂遊びバケツセットを持って。
少しひんやりだけど、しっかり晴れていい天気。
次男は公園に行く途中に寝てしまった。
公園に着いたら、まず砂場へ。
プールを作ると言ってスコップを取り出し、砂をチョロチョロいじったら、すぐにシーソーへ。
テンションの続かなさがすごい。シーソーやって滑り台やって、ブランコやって、また砂場。
今度こそ、と思ったら、まずは砂場の囲いを一周。
その後にバケツセット。カニのやつのやり方をあまりわかつていなかったので、2つ囲いの上に作ってあげたら、両方瞬殺で踏み潰された。
その後は、公園探検。植木の間を通ったり、チクチク怖いと言ったり、グランドを端から端まで走ったり。
寝ている次男を抱っこしながらはなかなかのハードモード。
十分動いたところで帰宅。
ところが、途中で歩けないと言い出し、まずはベンチで休憩。
自販機でジュースを買おうと誘って歩いていくと、自販機じゃなく、さらに家とは逆方向に行きたいと言い出して10メートルくらい進んだところでまた歩けないと言ってきた。
どうしようもなさそうだったので、決意のおんぶを決行。
前に次男9キロ、後ろに長男14.5キロを背負って家まで約500メートル、しかも全て上り坂。
長男は満足げ。
途中で次男が目を覚ましたけど、なんとか家までたどり着いた。
明日は筋肉痛だ。

午後、会社のバスケの応援に行こうとしたけど駐車場満車で行った程にして断念。
帰りにクオドロストック市。
迷って、カーディガンとロンT。
本当はパンツが欲しいけど、今回は全然なくて諦め。