連休6日目

連休もいよいよ折り返し。
朝、嫁に行ってもらって福袋ゲット。
まさかのレディースは売り切れだったようで、メンズのみ。
さらにセーターを追加で買ってきてくれていた。
今年の戦利品。


79000円分を10000円で。
今年もハズレなし、着る機会があるかどうかは別として、全部使えそう。
ウールや麻はおしゃれ着洗い発生による手間があるので、どうしても色々手を伸ばして着づらいのがなぁ。

今日は、まさかの次男が風邪発症。
朝熱を計ったら37.4でこれは…と思っていたら、午前中のうちに38.9になって完全アウト。本当に長男と入れ替わり。
午後になっても37から39の間をいったりきたりで落ち着かず、でも食欲は120%でとにかく食べるので、それは安心。
早く寝てくれたし、とにかく良くなってほしい。
逆に調子の良くなった長男は最近食が細い。
おせちメインなので、大人な味付けがもしかしたら口に合わないのかもだけど、2歳下の次男より食べないなんてありえるのか。
今日は、家とアピタで限界まで遊んだ後の昼食で、食べながら眠っていたのが面白かった。