刈谷ハイウェイオアシス

半年ぶりに遊びにいってきた。
到着は11時過ぎてからで、まずはごはん。
かまぼこうどんが食べたいという長男のリクエストでうどんや、ぼっかけうどん。

最近、家での食事は手にとっては床にポイ捨てする期に入って大変な次男も、うどんに夢中。
外ではちゃんと食べてくれた。
食べ終わったらやっと遊園地の方へ。
いつものコロコロ滑り台で長男を滑らせた後
下で待ってた次男と交代。
予想通り階段を行ったり来たりしたけど、1度だけ滑り台にチャレンジ。
滑り台に行く階段で事故。
階段の上り下りしたいモードになってしまい、前の人に続いて上に行こうとすると、手すりにしがみついて大泣き。
その間、何人もの人に抜かれたりお先にどうぞしながらなんとか頂上へ到着。
滑り台入り口のアーチにも掴まろうとうるので
飛行機風にノータッチで抜けて、膝の上に座らせて抱っこしながら滑ると、急にキャッキャ笑いながら滑り降りた。
滑り台も好きだけど階段も好きでどうしようもない次男だった。
その後ちょっと上級者向けなアスレチックに長男が挑戦。
半年前は登れなかった斜面も壁を使いながらクリアして滑り台で滑り降りてきた。成長だ。
前は階段のぼるのも補助ないと不安だったけど大きくなった。
だいぶ遊んだところでおやつ休憩。
長男占領のソフトクリームとポテりことはらドーナツ。
長男、次男にも好評。

買い物して帰宅。
子供達は爆睡。
帰りはこっそりケーキ。