影響されすぎ長男

バランスバイクと三輪車を持って中総へ。
次男のための三輪車だったけど、歩く方が楽しいようで最初は乗車拒否。
しばらくしたら乗ってくれた。
長男は久々バランスバイク。
前は全然乗れなかったけど、今日はちょっと上手に。まだバランス取れてないけど。
帰りにグルーヴで昼食のパン購入して帰宅。

次男がなかなか昼寝をしてくれず、寝かしつけ開始から2時間後にようやく就寝。
やっと解放されてダイイング・アイを見始めたら、10分程度見たところで2時間半くらいの昼寝を終えた長男が起きてきて、終了。
タイミング絶妙すぎる。
夜寝る前にエンゲイグランドスラム見てたら、かまいたちがピアニカをかじるコントを見て、長男がピアノ付き絵本の鍵盤をかじるという暴挙。
何気なく見ているテレビもこれほどの影響力に驚いた。