初登園

今日から保育園開始。
次男だっこ&昼寝布団&長男・次男の手提げバック&長男の誘導で駐車場からの道のりが長かった。
次男のタオル系セットの説明をざっとうけて、手を洗って、次男を預けたら号泣&しがみつき。
最初だからしょうがない。
その後長男に上履きをはかせて荷物をもって引き渡し。
泣かずに先生と手をつないで手を振って行ったけど、顔は不安げ。
いきなり知らないところだから大丈夫かなぁと思いながらも、電車に間に合わないとまずいので急いで脱出。
結局20分くらいかかった。
本人談だとその後泣いたらしいけど、どうだろう。
夜は、たくやことTさんと飲み。
奥様の写真を見せてもらい、なれそめを聞いたり、仕事の話をしたり、ローンの話をしたり・・・。
前に飲みが流れてから7か月・・・。