ラーメン

10時過ぎに病院の予約があったので、行って帰ってきて11時前。
その間、嫁子供たちは不二家に行っておやつをゲット。
帰ってきて食べながらどうするか考えて、イオン・トイザらスと案が出たけど、6時過ぎから家の中ではじけている子供たちはすでに限界寸前。に見える。
よって、丸源でラーメン食べて昼寝をしてからトイザらスに行くことに。
今日はねぎ肉そば。

昼寝が終わったら約束通りトイザらスへ。
何か買ってあげたいのはやまやまなんだけど、ネットで買う方が大概安いのでぶらぶらしながらサンプルで遊ぶのみ。
次男は自由に歩き回れるようになってから初めて行ったので、何にでも食いついて楽しんでいる様子。
特に、スマホ風おもちゃ、キーボード、ぽぽちゃんは長く遊んでいた。
買い物して帰ったら、お風呂前に散髪。
iPadで動画を見せながらのいつものスタイルで嫁カット。
体に落ちてくる髪の毛を気にしながら、2人ともさっぱり。

長男の運動能力、次男の言葉の発達が著しい。
長男は立ち幅跳びで75cmはあるマットを飛び越え、ソファに飛び乗ったり、じたばたうるさいくらい。
次男は、自分の名前を理解したり、言える名詞が増えたり、文章チックな発言が増えたり。