ディズニー旅行1日目

徐々に準備を進めて行くつもりが結局前日25時半まで準備を頑張ることに。
ただし、これまでの経験を生かして、積めるものは全て車へ、朝使う洗面用品等だけを入れればいい状態にして、朝ごはんもパン食で洗い物も最小限に。
いつも通り子供達は6時頃に起きたので1日がスタート。
昨日の頑張りのおかげで、8時40分頃出発!過去最速記録。
昼ご飯は駿河湾沼津でうどん。

子供達はなぜかあまり食欲なく。
食べおわったら展望台に行って時間かかるかなぁと思ったら、長男が早く行きたがってすぐに出発。

いつもSAでは1時間&ソフトクリームを覚悟していたけど、これは初めて。早く行きたい欲が勝つとは成長したなぁ。
事故渋滞でノロノロ区間があったり、雨が強くなったりしながら、14時過ぎに到着。
色々悩んだ末に、4dayパスポートを買って霧雨の中パークイン。

長男は昼寝レス、次男は昼寝不足により機嫌悪目。
ベビーカーには乗らない、抱っこ要求と大変なことになりながら、まずはキャランバンカルーセルへ。
長男は1人で乗ると言い、次男はデビュー戦。
2人ともいい顔。
アリエルにいって、くらげに乗ったけど、次男は乗車拒否によりドロップ。
ショップで子供達のTシャツを買ったあと、セバスチャンのカリプソキッチンでピザの夕食。

次男はジュース要求が激しすぎて泣き。
食べた後にエントランスのショップに立ち寄ったら地獄タイムスタート。
長男はトミカにどハマり、次男はメダルフォルダにどハマりで、触っては戻すを延々30分お付き合い。
なんとか連れ出して、ホテルへ戻ったら20時。
寝る準備をしたら、お一人様タイムスタート。
まずアブーズバザールへ。
コブラ初チャレンジ1投目でまさかの成功でチップのぬいぐるみゲット。
デールもゲットすべく2度目のチャレンジは惜しくも失敗。
ぬいぐるみぶら下げてニューヨークデリで祝杯。これ、嫁プロデュースコース。

あとはお土産を見てホテルへ戻ったら22時半。
買ってきたあられをおつまみにもう1杯。