ディズニー旅行#2 5日目

今日は帰宅日。
起きたら7時過ぎ、みんな疲れてたのかな。
混雑気味のビュッフェで朝ご飯の後、ホテルのショップでお土産買って、荷造りして10:30チェックアウト、出発は10:50頃。
次男が若干ぐずったけど、長男は初めてぐずらずに車に乗ってくれた。成長!
いつもの首都高の混雑を抜けて、子供たちが寝ていたので入る予定だった駿河湾沼津を通り越して静岡SAまで。
リクエストによりラーメン。
静岡ねぎらーめん、意外と食べるラー油がかかってて辛めのおいしかった。

長男が謎のぐずりで大泣き。ラーメン食べるのに時間かかりすぎ1時間。
さらに外の山道を走りまくる事1時間。

まさかのSAで2時間消費。
そこからまた走って17時頃到着。
帰ってくると、トミカやらプラレールやらその他のおもちゃやら、余韻いうものが全然ない。
夜は、次男にこっそり買っておいたチップとデールのクッションを解放したら、抱きしめたまま寝てた。