公園

長男は11時間睡眠で8時過ぎに起床。
なんだかんだしてたら10時半頃になったので、涼しくなったし(といっても30℃予報だけど)久しぶりに公園へ。
休みたい嫁は家で寝てもらって、子供達と3人で。
はじめこそ次男がママがいいと泣きながらの出発だったけど、長男が話しかけて泣き止んでからは、コロッと楽しみモードにスイッチ。
ついたらまずブランコ、いつも通り大きく揺らそうとしたら、長男がい"い"ぃぃいと言い出したので何かと思ったら、怖くなったらしい。
前はもっともっと!という感じだったのに。
しばらくはつかまっている手もガチガチに力が入っていて、そこまで怖いの?と疑いたくなる。
ところどころ、滑り台行ったり、シーソー行ったりしながら8割方ブランコでフィニッシュ。
長男は鉄棒で100%補助の逆上がりをやったり、次男はぽっちゃりの体でぶら下がりをやったり、前までやらなかったことができた。

帰って嫁と合流して買い物行って昼ごはんの後、俺以外昼寝はがっつり3時間半、よく寝る。
その間にダイヤのAと孤高のメスを1話ずつ消化。
夜はラグビーと子供を半々に。
もっと真面目に見たかった!