休みだけど忙しい

朝子供達を送ったら色々スタート。
もう使わなくなった赤ちゃん用品を一斉に処理するために車に積み込み。
まずK察で予定を済ませて、さっき積み込んだ荷物をハードオフへ。
査定中にイオンに行って、来年の北海道用の本を購入。
靴下屋で靴下買ったりしてお昼になったので、イオンの中の黒長兵衛でランチ。
天ぷらと鶏ゆずうどんセット。

食べたらまたハードオフに戻って査定結果確認。
****円で、期待値の半分くらいか・・・。
それからニトリに行ってこれまでベビーサークルがあったスペースに置くためのラックを探したけど、高くて保留。
なぜこんなところで電柱に突撃するのか?というド派手な単独事故処理現場を通り過ぎて市役所に住民票を取りに行き、帰宅。
道路向かいのコーヒーショップへ行くも、担当が席を外していて10分待たないとコーヒー入れてもらえないと言うことで諦めて帰宅。
買った物の整理や片付けをしていたらあっという間に17時になって子供の迎えの時間。
長男はニコニコで出てきたけど、次男は「パパ((帰りが?)早くて)ずるい」という謎のコメントを家に着くまでひたすら言われ続けた。
帰ったら、やっとクリスマスツリーを解禁。
子供たちが上手にオーナメントをつけてくれた。全部。