冬花火

久々に寝坊気味の8時前起床。
子供たちも同じ感じ。途中、次男の足が顔の前にあり、何度か蹴られて半ギレで目が覚めたけど。
午前は中総で走り回る会。
f:id:blitzer:20201212231746j:plain:h320
昼寝後、早めの夜ご飯の後、デンパークにイルミネーションと花火を見にお出かけ。
駐車場はなかなかの車の多さにビビった。
イルミネーションは何個の電球があると思う?と聞くと、次男が3個といっていたけど、実際見てみて手に負えないと思ったのか数えて、と言ってきた。
f:id:blitzer:20201212231739j:plain:h320
途中、恐竜展みたいなとこに入って(1人500円!)最近家族で話題にあがってたのがいくつもあって、興奮。
ピノサウルスとかパキケファロサウルスとかパラサウロロフスとか。
写真を撮ろうと子供たちを恐竜の前に立たせると、鳴き声と動きにビビって写真拒否。
f:id:blitzer:20201212231742j:plain:h320
そんなこんなで花火の時間になり、これも子供の間で大ブームの紅蓮華に合わせた花火。
今年は夏の花火も無かったし、よかったかも。