出張1日目

今年3回目の千葉出張。
長男の体調戻らないのが心配で心苦しい。
昼に東京駅に着いて、2時間ほどお土産を物色、相変わらず難しい迷路のようで、何度も同じ道を行き来した。
選ぶのに時間かけすぎたのと、祝日で人が多かったのとで、昼はお店に入れずにウィダーのみ。
予定通りに着いたけど雨で今回は初タクシー、めちゃ楽。
夕方まで部屋で仕事して、みんなでいつもの店で夜ご飯。
イオンで買い出ししたら部屋で夜勤切り替えタスクのスタート。
ちょうどワールドカップ日本ドイツ戦、これは見るしかない。
で、見てたらいきなりインターホンがなったので出たけど誰もいない。画面にも映ってない。
いたずらか間違いかと思ったけどまたなって出たけど何も反応無し。
このせいでPK決められたころを見逃した。まじうざ。
その後も23:30くらいまで断続的にインターホン鳴らしてきて、足音は聞こえるので誰かいるんだろうけど結局謎のままワールドカップ観戦の集中を切らされただけで終わって最悪だった。
それからは来なくなったけど、一応インターホン電源切っておいた。
お風呂に入ってから今度はAbemaでスペイン戦も観戦。一方的すぎて寝てしまった。
いつも通り28時に限界が来て就寝。