年越し準備

昨日は年賀状を書いたりしていたら、なぜかベッドに入ったのが朝の4時になってしまい、それでも朝は8時台にシャキッと目を覚ました。
これぞ、休日の力。
しかし、その後はご飯(フレンチトースト)を食べて、掃除洗濯を挟んでテレビを見て、ご飯(チョイ早年越しそば)を食べて、テレビを見てと、かなりぬけた時間を過ごしていた。
なぜか夕方から本格始動して、まずカラオケへ。
残り3時間半のフリータイムで入室。
90点以上じゃないと帰れない縛りで、嫁と2人なんとなーく歌うも、89.**点までしか出ず、泣く泣く退室。
自分の歌唱力の無さに泣いた。
夜ご飯は、ちょっと高めの焼肉へ。
いつもなら、予約をとらないと入れない店も、この時期の、しかも21時頃で、店内はガラガラ。
我が家忘年会ということで、小食ながら好きなものを食べてきた。
やっぱり肉だ、肉。
と言っていられるのはいつまでかな。
明日は、初めての年越しライブのため、県外へ遠征。
今年最初にして最後の家族旅行?