2009-01-01から1年間の記事一覧

2.9km

15:14 1つめ 3:15 2つめ 6:58 3つめ 10:49 4つめ 14:36 今年の走りはじめ。 タイムは去年のスタート時点に逆戻り。 ここからどれだけのばせるか?

チャラ男道

リングを1つ購入。 今まで、こんなにアクセサリを身につけたことが無かったのに。 晩成!

777

年度末ということで、今日でお別れの人もちらほら。 配属当初からお世話になった人も、今日で最後だった。 歳が近いせいもあって、個人的にかなりしゃべったりしてきた。 昨日くらいまであまり実感がわかなかったけど、午後になって、片付けられていくデスク…

クラッカー

親にメールを送ってみたりなんかしてみたり。 どうにも誕生日をその日なのかその前日なのかを覚えきらない。 この前、何かの書類で確認したような気がするんだけどなぁ・・・。 とんでもないこどもです。

シュッ

アイロンのかかったピンピンのワイシャツに腕を通すのは気持ち良い。 一人暮らしをはじめてからは、アイロン持ってなくて、でも、柔軟材なんか入れて干すときにちゃんと伸ばせばシワなんてたいてい取れていたから、大丈夫でしょなんて思ってた。 でも、実際…

今日も初体験

帰り際に軽くダッシュして、ギリギリ滑り込みで電車セーフ。 セーフティ。 1本逃すと次が20分後だから、困りもの。 15分前に席をたって、これなら大丈夫だろうと思ったら意外と足りなかったので、もう少し余裕を持って帰らなきゃいけないのかな。

変化

毎日の通勤時間に何をしようか悩ましい日々。 それにしても帰るのが楽しみ。

退寮手続きの書類を事務所で受け取ってきた。 上司のサインまでいるのか〜。 ひぃぃ、なにか言われるかな。 鍵を返却すればこの寮生活も終了。 狭く何もない部屋だったけど、住めば都とはよく言ったもので、慣れてしまえばそれは不自由を感じさせない居心地…

恐怖の明日

自らのチョンボ、ではないはずだけど、とりあえず自分の関わったことで後ろの人たちが迷惑しているとのことで、怒られ・謝りに行かなければならない明日。 うーん、億劫だ。

もういい

やっぱり怒ることは苦手?嫌い? 昼にとあるところへ電話をしていたら、対応がひどくて、もういいですと言わんばかりに電話を切った。 で、俺の場合そんな瞬間に、頭が一瞬クラッとなるというか、なんかそんな感じがする。 それがまた嫌なんだよなぁ。 怒り…

待ち

電話を待つも来ず。 明日はこっちから突撃だ。

夜ご飯

ごはん 味噌汁 山芋とオクラのサラダ 刺身 納豆

スタート

いよいよ引越しに向けて部屋の片づけをスタート。 意外にと言うべきかやっぱりと言うべきか、なんだかんだで時間がかかるなぁ。 本・紙系が多くて、どうしても重くなってしまいがちで大変。 この1週間を使って徐々に仕上げていかなきゃ。

夜ご飯

ビール 肉じゃが ごはん 味噌汁 大根と水菜のサラダ さんま蒲焼缶詰 納豆

ボウリング

新居近くのボウリング場へ。 141:勝ち 143:負け 159:勝ち とまずまず。 トータルでも勝利。久々の勝利。 1投目が本当に最近ダメダメで、今日も1ピンしか倒せず。 今後の課題だなぁ。 そういえば、水曜日の飲み会でナンプラーを食べた(なめた)けど、なか…

夜ご飯

ごはん 味噌汁 6種の海藻ミックスサラダ いわし蒲焼缶詰 納豆

英語

写真を撮る前に食べちゃった。 夜、上司の席に電話が掛かってきたので出たら、英語だった。 おぁーついにきたーと思いながらなんとか聞いてみると、上司はいますか?とのことだった。 ちょっと待って、といって保留にして、探してみるも見当たらない。 前に…

ハンバーグ

今日の昼ごはんは、中学の同級生と。 今までも何度か食べたけど、ちょうど昼前の打ち合わせが俺のフロアであったみたいなので。 ちなみに、関連会社だけど、うちで仕事してる人。 他の同級生の近況なんかを聞いたりした。 中学時代、テスト学年1位だった友達…

粉砕

ご飯の買い物を終えてコンビニに向かう途中のこと。 ふっと手元を見ると、自転車のライトが切れてしまっていた。 スーパーに向かう途中にはついていたのに。 切れたのは電池か電球かなんて考えていたら、ちょうど信号待ちをしていたパトカーを追い越して。 …

夜ご飯

ごはん 味噌汁 6種の海草ミックスサラダ 菜の花胡麻和え さば照り焼き缶詰 納豆

色々事件簿

2日連続で布団干し。 昨日よりも晴れ具合が良くて、ふんふんと布団を干していると、俺が第1発見者に。 /\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ . | ::< .::|あぁ \ /( [三] )ヽ ::/ああ /`ー‐--‐…

夜ご飯

ごはん 味噌汁 トマトサラダ 磯部玉子焼き さんま蒲焼缶詰 納豆 その前にビールとキムチと豆腐とおっとっと。

アイボー

愛車を久々に洗車。 この前、といっても数ヶ月前手に入れた、洗車機の1000円プリペイドカードを握り締めて。 せっかくだから、全部入りにしてしまえと、撥水+下部洗浄のセットで。 久々にきれいになった〜。 2台並んでいた洗車機を見ると、俺が使った洗車機…

朝ご飯

ちょうど割引シールが貼られていたので。 食パンは5枚切りのため、平日専用の状態。

ぺろ

足の小指の皮がむけぎみなんだけど、この前買った靴があってないのかな? まだ痛くないからそんなに影響はないんだけど・・・。

夜ご飯

その1 ビール キムチ 豆腐 その2 ごはん 味噌汁 14品目のバランスサラダ いわし蒲焼缶詰 納豆

すこぶる

昼ごはんで、毎日のように食べていたコロッケ系をやめてどれくらいたったか。 今日、シャンプーしているときにふと気づいたけど、今まで結構あった頭のかさぶたみたいなのが、全然なくなってる。 それはやっぱり油物を控えたから? これは続けていかないと。

流星

上司にもらったら、なんと星型。 買い物に行ったら、割引券を忘れ。 おでことほっぺたにたんこぶみたいな吹き出物。 おしりにもできもの。 こりゃどうにかしないと。

夜ご飯

ごはん 味噌汁 山芋とオクラのサラダ サバの照り焼き缶詰 豆腐 納豆 昼にとろろを食べれなかったので、悔しくなって例のサラダを買ってきた。 いつも同じところで買っているので、さすがに食べるものがループしている。

夜ご飯

ごはん 味噌汁 15品目の健美サラダ お刺身用天然ハマチお造り