下半期出張#4 5日目

夜勤して1日インターバルあって今日は9時から試験。21時まで。 夜は今日からホテル。 すき家でよるごはん。

下半期出張#4 4日目

朝9時に試験を終えて、宿舎に戻り、昼まで寝て食堂へ。 昼だか夜だかわからないフラフラ感。

下半期出張#4 3日目

イトーヨーカドー、食堂、イトーヨーカドー。 仕事と昼寝を挟み、21時から12時間の試験開始!

下半期出張#4 2日目

昼食は、日曜昼ということを忘れてランチタイムど真ん中に行ってしまい、ランチ難民。 結局、次はないかなーっと言っていたラーメン屋に入った。

下半期出張#4 1日目

今日から12泊13日の連続出張。 予定メンバーの1人が風邪でキャンセルとなり車3台6人、1台あたり2人で運転順番じゃない時も休む暇なく、なかなかタフな移動日。 また来た埼玉の何もない寮。

出張5日目

昨日の夜もファミマだったので、弁当系はあきらめておにぎりにした。 荷物を積み込んだら、9時ころ出発。 帰りの富士山も結構きれい。 助手席だったので写真取れた。 大井松田付近で、あと○○秒で絶景ポイントという旗が出てたので、わかりやすかった。 お昼…

出張4日目

今日の朝もコンビニだけど、昨日はファミマだった。 ファミマにはちょうどいいのがなく、仕方なく親子丼。 試験本番。 トラブルありつつも何とか完了。 お昼は、長男が好きな5個入りアンパン。 いつもよりは時間取れたけど、試験時間12時間はなかなか長くて…

出張3日目

3日目の朝は、コンビニ弁当。 昨日の夜はイトーヨーカドーまで行く元気も時間もなし。 午前中は現地で、午後は会議室を借りてひたすら作業。 明日の本番の準備は何とか整った。 夜は、近くのラーメン屋。 味噌ラーメン食べたけど、千葉のガキ大将のほうが好…

出張2日目

6時半頃起床。 朝ごはんは昨日の夜イトーヨーカドーで買っておいた弁当とみそ汁とトマトジュースとヨーグルト。 そんなに食べるの?と一緒に行った人から驚かれた。 普通です。 午前は研修受講して現地で作業開始。 お昼は施設の食堂で。 ザンギのなにか、会…

出張1日目

今日から埼玉出張、初めての施設で試験。 行きの富士山はかなりきれいに見えたけど、ドライバーだったので写真撮れず。 お昼は駿河湾沼津でラーメン。 首都高でルート選択を間違え、埼玉に行きたいのに有明からレインボーブリッジを渡っていくというおのぼり…

床暖オン

今シーズンも床暖オン。

ディズニー旅行5日目

最終日、朝食ビュッフェで栄養補給。 帰りはラーメンで。

ディズニー旅行4日目

インパーク最終日はシーで。 次男はまた再発で最初は休憩。 ついに初トイストーリーマニア。 3D眼鏡問題もキャップをうまく使ってクリア。 長男は気に入った模様。 午前中は2人で色々。 インディージョーンズ3回連続で乗ったりとか。 お昼に次男が無事合流。…

ディズニー旅行3日目

次男の調子がいまいちなので、長男と二人でランドへアーリー。 どうして当日に調子を崩すか。。。2年連続。 ベイマックスからスタートして、ホーンテッドマンションなど乗り継いでお昼。 次男の熱も治まって北斎で合流。 午後にはいい感じの天気になって、シ…

ディズニー旅行2日目

最初はシーから。 ホテルアーリーパワーでソアリンから。 お昼はヴォルケイニアレストラン。 お子様セットにはラーメンがないので、嫌がられるかと思ったけどセーフ。 今回は食べられた。 乗れるやつはどんどん乗って、夜。 ユカタンベースキャンプグリル。 …

ディズニー旅行1日目

今年は出発日から休みを取って準備。

連休3日目

アウトレットの縁日イベント。 途中、東日本大地震時の浸水位置が記されている柱があった。 レゴのイベントやってたので1人1つずつ30分で製作。 お昼はフードコートで冷麺。 夕方に近くの温泉に行った後家でご飯食べて、最後は花火。

連休2日目

昼間は望遠鏡とゲームを買ってもらい、夜は利久で牛タン。

連休1日目

年休とって今日から連休。 今年はダブル帰省。 本日の移動距離、約770km。

出張3日目

帰りの日。 お昼はキムチ豚丼。 富士山見えた。 会社に戻って22時まで仕事。

出張2日目

朝は前日イオンで調達。 昨日セッティングできたので、朝はちょっとだけ余裕を持って。 夜は施設の人たちと懇親会で海鮮居酒屋。

出張1日目

今日からまた千葉。 初、海ほたるを経由して。 お昼は足柄でミシュラン系ラーメン。

出張3日目

帰宅日。 8時に出発して、渋滞にハマりながら7時間かけてついた。 お昼は海老名でお茶漬けごはん。

出張2日目

4時15分起きでスタート。 実質2日分の試験を1日に詰め込んだみたいでキツかった。 朝からイオン弁当。 夜はフォー。このアジアごはん屋さんはおいしい。

出張1日目

約8ヶ月ぶりの千葉出張、今回は車。 お昼。 浜松でうどん。 夜食、持たせてもらった貝ひも。

IKEA旅

長男の授業参観の代休で年休。 なぜか次男も保育園を休むと言い出してお休み。 みんなで朝からIKEA。 10時着したら、駐車場ガラガラでラッキー。 11時までのフリードリンクで一息。 その後、子供をスモーランドに預けて2人でブラブラ1時間。 時間に追われな…

浜松旅

ちょっと浜松旅。 起きたら9時、出発は12時過ぎてから、まずは石松餃子でランチ。 みんなで50個食べた。 それからnicoeに行って中と外の遊び場で遊んで、アイスを食べたら帰宅。

睡眠時無呼吸症候群検査

かかっている耳鼻科でこの前やった簡易スクリーニング検査の結果が出たので、離業して聞きに行った。 RDIが正常値は超えてるけど超え幅はわずかなので極めて軽症で治療の必要なしだった。安心。 とはいえ、寝ている間に何回かは無呼吸や低酸素状態があるとい…

レボセチリジンスタート

今年もこの季節。 ついでにパタノールもスタート。

出張引退

今日から千葉に1週間の出張の予定だったけど、今回は後輩くんが行ってくれることになり、引退。 一昨年の12月から去年の11月までの1年で5回、18泊23日、ディズニーも合わせたら23泊29日も千葉県滞在してた。 1ヶ月。 ようやく東京駅の位置関係が掴めるように…