2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む

1週間の終わり。 昨日は次男の熱、今日は長男の熱。 裁量の良さをフルに感じた昨日。 珍しく長男がぐったりな今日。 食欲がないのはいつ以来だろう。ジュース残すなんてありえない。止めても全部飲みきる男なのに。 最近は次男が夜にしょっちゅう起きてなか…

1122

今日もイオン。 いつものコースを長々と。 キッズコーナーは少し大きめな悪童がいて、シーソー的なやつを、長男が座ってるのにひっくり返してしまった。 保護者はじじいぽい人、微動だにせず。 本当に迷惑。 長男は笑ってたからよかったけど、頭から落ちかね…

公園

次男は嫁と病院のため、長男と2人で公園へ。 最近は次男制約があり多少我慢させてしまったところもあったけど、今日は好きなように遊ばせることができた。 ブランコは立ち乗りができたり、シーソーは端から端まで歩いて渡ったり。1番長かったのは木の周りを…

ブラフラ

祝日だったので年休で。 イオンに行ったらブラックフライデーで混み気味。 長男は久々イオンでテンション上がり気味。 ルーティンワークであるポポンデッタ、キッズコーナー、本屋に加えて駄菓子屋も。 キッズコーナーでは、囲いと外側のベンチをジャンプで…

いいこと

ガソリン入れたらまさかの7777。 51.5リットルに合わせただけなのにラッキー。

休日

午前中は、また子供2人を連れて公園へ。 割と空いていたので、次男もブランコに乗せることができた。 長男は砂場でひとりままごと。 ぶつぶつ言いながら持っている器に砂を入れて、食べる真似。 動画にとってみたけど、本当に色々言っていて面白い。 時間が…

ディズニー旅行#4 5日目

早くも最終日。 明日から仕事だし頑張って早めに帰りたかったけど、気づけば出発はチェックアウト時間ギリの12時過ぎ。 前回と同様、今日もバスに乗って電車に乗って遊びに行くものだと思っていた長男は、エントランスに横付けした車に乗せようとすると、そ…

ディズニー旅行#4 4日目

次男はギリギリ復活。 ようやくみんなでパークに入れる。 ところが駅へ着いたら雨が本降りに。 次男の雨男パワーが強すぎる。 長男はカッパ着せてランド。 おきまりのまずはジャングルクルーズ、今日は寝ずに乗れた。 水たまりも結構あって、長男の靴と靴下…

ディズニー旅行#4 3日目

嫁セレクト朝食。大ボリューム。 朝から次男の調子が悪い。 食欲はあるし機嫌もいいけど、熱が38度以上あったので、仕方なく次男はホテルで俺とおやすみで、嫁と長男がランドへ。 部屋の清掃中に次男を抱っこしてホテルをぶらぶらしていたけど、ほとんど寝て…

ディズニー旅行#4 2日目

長男が鼻づまりか何かで泣いていたので目が覚めた6時15分頃。 嫁に朝食ビュッフェの準備に行ってもらい、その間部屋で待機。 混んでいたけど、MAX混雑前には滑り込めた感じ。 今日はシー。 日曜日だけあってそれなりの混み具合。 嫁と長男がトランジットスチ…

ディズニー旅行#4 1日目

まさかの今年4回目。 昨日は寝かしつけに時間がかかってしまい、準備開始が12時頃、寝たのが3時という厳しいコンディション。 しかも、次男が下痢気味で休日診療を受けてからのスタートで、出発は12時半。 病院行って、準備中は家で遊んで、午前中寝られなか…