2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

お昼過ぎまで家でゆっくり。 遅めの昼は久しぶりのみづこしで。 味噌煮込みはここが一番好き。 買い物した後は、今日の夜のおかずから揚げを買いに散歩。 が、目的の店はすでにつぶれていたため・・・、逆方向に戻って金のから揚げで。 揚げたてを食べれない…

ノーブラック

ブラックラーメンは普通かなーと思ってたけど、塩ラーメンはおいしかった。また食べてもいいけど、限定メニューなのかな? 超個人的趣向に走ると、麺がもう一回り細いといいかなぁ。

ティラミス

ホワイトデーということで、お返しとプラスして同じものを自分にも。

振休

1日の振休。 この前いっぱいで行けなかったパスタ屋その1は、なぜか今日もいっぱいで、その2、ユギーノへ。 オープンと同時に入ったのに3組目、しかも平日なのに予約まで入っている! 他のお客さんとの距離も適度にあって、快適かも。 パン、前菜、パスタ、…

雑草許すまじ

まだ青々とした姿を見れていない芝生の間から大量の雑草。 生物の進化はすごいもので、太い根っこのすぐ上の葉っぱだけがちぎれるようになっていて、雰囲気だけ抜けた感じになってしまう。 今年は1年格闘か!?

休み

久々のカフェで昼寝後のひと息。 混んでたので待ち時間長め。