2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良好

風呂に行くと、3人の先客がいて、2つある浴槽のうち片方に3人とも入っていた。 何かと思ったら、もう片方の浴槽はからっぽ。 なぜか。 だから、やたらと風呂の中の視界が開けていたわけか。

赤赤

もう2週間も前に虫にさされたところが、まだ治らない。 しぶといなぁ。

もったいない。

ビシ

洗濯物をピンチハンガーにかけようとしたら、手がすべって洗濯物を下に落とし、かわりに指を洗濯バサミではさむという奇跡を起こしたのは俺。

兄弟

例の惣菜コーナー。 ラベルには肉だんご。 中身は肉じゃが。

覚書

昨日から毛布解禁。 あったか〜。

気づいたら腕時計が1時間も遅れていた。 そういえば、つい最近も5分くらい遅れていたことがあって、買ったのはM1の冬で、そろそろ電池も寿命なのか?と思い、一応動いているけど電池交換に出してみた。 待ち時間で買い物を済ませて、受け取りに行くと、 「電…

洗顔料と間違えて歯磨き粉を手に取った。 朝ごはんが野菜ジュースと味あしだったからだろうか。

恐怖

前の車が、交差点の右折レーンから左折した。

逆転の発想

夜ご飯を買いに、近くのスーパーへ。 惣菜コーナーに行くと、もう20時ということもあって、値引きがされている。 で、とある品物を見ると、値引き前が238円、値引き後が、「お値打ち!298円」となっていた。 なんてお得。 カメラを持っていなかったのが悔や…

悩み

牛乳を2パック買う。 賞味期限は7日間。 1日コップ一杯飲むと、1パック4日で飲み干せる。 2パック目は、どうがんばっても、コップ一杯分を残して賞味期限を迎えてしまう。

計画倒れ

王座に行くつもりだったけど、一番行くべき初日が金曜日ということで、仕事。 残念。

ぶくぶく

最近の寝るときのスタイルは、ロンTの上にトレーナー、の上にパーカー。 毛布を使いたいけど、しまって以来干してないので使えない状態。 薄手の掛け布団にタオルケットのみ。 こういうとき、平日に何もできないというのは不便。 これでいて週末に天気が悪く…

ストライプ

ワイシャツの首周りがきつい。 今の適正サイズは39-82。 2・3枚はそのサイズだけど、残りは38-82。 就活あたりで買ったのをそのまま使っている。はず。 あまり首を動かせないから肩こるし。 目薬をさそうと上を向くと、首が絞まる。 苦しい。

素手

今日は寒かった。 部屋もだんだん寒くなってきて、どうしようという感じ。 エアコンをつけたいけど、乾燥してのどをやられそうで怖い。 かといって、加湿器を買うとしても、基本的に洗濯物が部屋干しオンリーなので、部屋の中には除湿剤が置いてあり、加湿器…

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

今度の木曜は飲み会。 ということは、Team Medical Dragonが見れないではないか! 久々にビデオ発動か。

解雇

寝違えたせいか、首が痛い。

立ち上がった

はっと気づいたらまだ4時。 仕事の夢かよorz

落ち着け

偉い人*1に電話して、聞きたかったことを聞いたら、怒られた。 どういう認識で聞いてんの?とわーわー言われたけど、そもそもいってる言葉がわからなくて*2、何も言えなかった。 となりに座っていた、今面倒を見てもらっている先輩も見てただけ〜。 電話が終…

大切

今までは普通だったけど、ぼちぼち残業し始めて、今日みたいな定時の日は貴重な時間。 最近は歩いて通勤していたけど、普段に少しでも時間を作ろうと思ったら、通勤時間を短くするしかないのか。 そうなると、自転車にしたほうがいいか。 といっても、徒歩な…

今日はシーツ交換日。 忘れなかった俺、えらい。 そういえば最近、以前はしょっちゅう見ていたニコ動を見なくなったことに気づいた。

虫刺されだらけで足がかゆいかゆい。

爆発

合宿から帰還。 膝の爆弾はカウント終了。 いてぇー。 しかも、弓道場見てくるの忘れた〜。 ショック2倍。

SHA

合宿先*1には弓道場があることを確認済み。 土曜日にでも、のぞいてみようかな。 活動しているといいんだけど。 *1:といっても車で30分程度

ボム

明日は恐怖の合宿。 膝の爆弾のタイマーがカウントを始めた。

だから違うだろぉ

隣のデスクで怒鳴られちゃぁ、その場にいづらくなっちゃうじゃん。 怒鳴られたの俺じゃないけど。

調子に乗った

昼食に700円も。 使いすぎた!

洗剤は、アタックの液体洗剤を使用中。 部屋干しでも大丈夫な感じだったから、蛍光増白剤が入っていなかったから、4月から使っている。 それまでは、といっても学生の時だけど、ずーっとアリエールの液体洗剤を使っていた。 一人暮らしをはじめたときに、た…

わさわさ

臨時収入。 もともとは自分のお金だったけど、戻ってくるときはなぜかお金が増えた気分になれるから不思議。

あき

この週末でお隣さんがいなくなり、俺の両サイドの部屋は空室に。 おお。