2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のぶに行く

朝は、強風の中庭遊び。 次男もちゃんと歩けるようになったので、庭の砂利で長男と3人で庭遊び。 家の裏にまわろうとして深めの砂利エリアにいくと、足を取られて何度もこけた。 2人とも6時頃に起床なので、遊び終わって買い物出かけようとした10時半過ぎに…

影響されすぎ長男

バランスバイクと三輪車を持って中総へ。 次男のための三輪車だったけど、歩く方が楽しいようで最初は乗車拒否。 しばらくしたら乗ってくれた。 長男は久々バランスバイク。 前は全然乗れなかったけど、今日はちょっと上手に。まだバランス取れてないけど。 …

卒業

今日でよしおとりさお姉さん卒業だなーと思っていたら、スイちゃんもユキちゃんも卒業。 昼休みネット見てたら、シャキーンのめいちゃんとモモエも卒業、ワンワンパッコロのめいちゃんも卒業。 あとクックルンも終了らしく、ラッシュすぎる。 子どもより親の…

もち

近所の餅つき大会。 子供も杵でペチペチできるので連れて行ったら、準備にもたついてちょうどおわったところだった。 お餅、豚汁、焼きそばを食べて帰ってきた。 子供たちは満腹で満足の様子。

男3人

朝は歯医者で子供達のフッ素塗布。 長男は歯医者に行くことがわかって明らかにテンション低め。 記憶や理解ができていることが感じられる。 なんともいえない顔をしたけど泣かずに終わってアピタ。 最近じゃアピタでは物足りなくなってきた様子。 1年以上通…

昼寝フリータイム

今日は年休。 昼寝完了が15時前だったけど、ようやく今日、帰ります。を見終えた。 ちょうどエンディングのところで次男が起きてきた。 トランシーバーいいなぁ。

ひどい扱い

昼寝で寝かしつけてから1時間ほどで次男が起きてきてしまったので、嫁と2人で布団までいって再寝かしつけにチャレンジ。 託児所ではきらきらぼしが昼寝タイムに流れるそうで、夜に嫁が歌うと落ち着いていたので真似して歌ってみた。 そしたら、首を横にふり…

うなぎパイファクトリー

先日のH家にそそのかされ、行ってきた。 無料で乳児の分までうなぎパイくれるなんて素敵。 工場っていうと、職業柄色々見たくなるけど、長男が走り回るせいでほとんど見れず。 トンネル何回通ったことやら。 しばらく滞在してから、昼食のため浜名湖SAへ。 …

病院はしご

長男の通院のため名古屋へ。 待ち時間含め1時間半はなかなかの長丁場で疲れた。 診察後は恒例の大高イオンでランチ。 長男はチリヤキ(テリヤキ)チーズバーガーがリクエストだったようなので、ヴィレッジヴァンガードダイナーへ。 人気No.1というペッパー&…

魔王

師匠ともいうべきHさんより、嫁へのお返しで魔王。 ありがたや!

大穴

久しぶりにイオン。 次男の保育園用おしりふきや昼寝布団を買ったので、ゲーセンのコイン引き換え券をゲット。 長男にコイン20枚を渡してゲームまで誘導。 高度なのはできないので、コインを入れてボタンを押すだけのゲーム。 好きなお寿司を選んで、それが…

ジュニアシート購入

4月に備えて、ハロー赤ちゃんへジュニアシートを物色に。 候補は絞ってあったけど、座らせてみてから判断。 第1候補はやはり頭のガードがしっかりし過ぎていいけどなんとも。 意外としっくりきたのがサイベックスのsolution s−fix。 座った感じと価格とデザ…

刈谷ハイウェイオアシス

半年ぶりに遊びにいってきた。 到着は11時過ぎてからで、まずはごはん。 かまぼこうどんが食べたいという長男のリクエストでうどんや、ぼっかけうどん。 最近、家での食事は手にとっては床にポイ捨てする期に入って大変な次男も、うどんに夢中。 外ではちゃ…