2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休7日目

思いつきで年越し蕎麦を手打ち! 思いの外難しい。太さも長さもばらばら。そば粉の賞味期限があと4日なので、もう1回チャレンジ。 ここ4年はクレイジーケンバンドのカウントダウンライブに行っていたので、自宅で過ごす大晦日は久しぶり。 WOWOWのおかげて、…

連休5日目

午前中は、土日にWOWOWでやってたので録画したテラハの映画の残りを鑑賞。 午後は、恒例の散歩のあと、髪を切りに。

連休4日目

根性で、お風呂とキッチンの大掃除を実施。 信じられない汚れの量にもめげずにやっつけた。 おもちゃで遊ばせていたら、子供が生まれて一番の笑い声をあげた。 引っ張ると音がなるプーさんで、音が鳴るたびに何がツボなのか、大笑い。 かわいい! ピザを作っ…

連休3日目

連休2日目

今日は年賀状作成、の予定。 夜に根性で仕上げた。 近年最速の仕上がりな気がする。 仕事してるとそんなに早く年賀状作れない。

連休1日目

年休を取ったので、今日から連休スタート。 モーチャーにクリスマスソングリクエストしたけど流れず、無念。 子供の検査のため病院に連れて行った後、タツミヤで幸運にもリーズナブルなクリスマスケーキがあったのでGET。 朝早くから行動するといいことあり?…

仕事納め

早くも今年一年の仕事納め。 勤務地が変わって、通勤が20分長くなり大変になったけど、それもサラリーマン…。 ひとつのプロジェクトは、初めて国内市場に出るようになり、まだ実物はこの目では見ていないけど、やってる感出た。今までは海外限定プロジェクト…

無念

散歩に行こうと思ったけど、気持ちよく寝てたので今日はお預け。 ちなみに寝てたのは、子供と嫁。 夜は親とスカイプしたけど、その直前に機嫌よく遊びまくったら途中で寝てしまったので、映った姿は寝姿のみ。 タイミング悪し。

準備

ようやく、学資保険の申し込みにむけ動きだした。 ネットからほいほい申し込めるのかと思ったらそうでもないらしい。 とりあえず、最寄りの代理店に予約を入れたので、来週末に突撃ののち契約。 目星はつけているけど、相談の結果はどうなるんだろう。 今日…

念願

ここ何週かTSUTAYAに通い続けて、ようやく宇宙兄弟の242526巻が借りれた。 毎週毎週必ず24か25巻がレンタルされていて借りれなかったくやしさを今週ぶつけて読む! やたらとお腹がへったので、おやつに肉まん。

特等席

我が家に1席しかないバーのカウンター席にて、飲みに来た風。 背中では子供が指を吸う音がちゅぱちゅぱ。

予防接種2

2回目の予防接種。 前回よりも多い5種(1種は内服)。 両腕両足にブスブスと注射されていく様は、圧巻。 今回も刺された瞬間は泣いてしまったけど、そのあとは割と落ち着いて、帰りの車と帰ってからは爆睡だったので安心。 無事3ヶ月を迎えられて、嬉しいばか…

初めての散歩

無事に抱っこひもに収まってくれたので、初めての散歩。 外の世界にどんな反応を示すのかなと楽しみに出て行ったら、歩いて2・3分で夢の中。 結局30分弱の散歩中ずっと寝てた。 密着して暖かくなって眠くなったかな・・・。

時間

久しぶりに電車での帰宅だけど、相変わらずのバスと電車の時間の合わなさっぷりがゴミすぎる。 駅入り口の信号待ち中に電車が来て、ロータリーでバスから降りたら電車が発車。 20分のロス。