2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回収

部屋に着ていた郵便物を回収に。 マンション系のチラシ。 保険のチラシ。 ピザ屋のチラシ。 くらいのものかな。

ビキビキ

昨日の飲み会の途中からか、体中、特に上半身がビキビキに痛い。 これぞ筋肉痛。 おきている間にきちゃったね。 二ヵ月半ぶりに振り回したせいだろうけど、それまでの間、ジョグなんかで体は動かしていたつもりだったんだけど、それでもやっぱりなっちゃうも…

本コース2

ゴルフ仲間の結婚お祝いゴルフ。 5時起床。 out in total 74 62 136 なぜかドラコン賞をゲット。 ゴルフ終了後は朝3時過ぎまで飲み会。 結婚お祝いゴルフの続きだったのに、主役の奥さんが熱出したとかで、主役抜きの飲み会。 4時半就寝。

あっぱれ

ついに例のラーメン屋のラーメンメニューを全制覇。 最後に残っていたのは、言ってみればにんにくラーメンなわけで、行く前にコンビニで牛乳を買っておいた。 ここらのラーメン屋では一番好きだなぁ。 ご飯メニューなどは全然食べてないけど、制覇するべきか…

ぬるめ

お風呂に入る時間が早いと誰もいなくて、浴槽を独占できる。 今日も、19時半帰宅の即入浴で、誰もいなかった。 お湯にざっぷり倒れこんだりしてた。 子供か。

120度

ご飯の後でちょっとお菓子を食べてしまうこと。 布団に入って寝るまえに、ちょっと横になったついでに1時間ぐらい寝てしまうこと。 よくない。

うにうにくろくろ

週末に備えて防寒着を購入。 本格的なウインドブレーカーとか高くて買えないし、友達に聞いてみたところうにくろとかで全然問題ないよということだったので。 裏地がフリース、表がナイロン?みたいなリバーシブルのアウターと、ヒートテックロンTを購入。 …

しまった!

せっかくおかずを買ってきて、お風呂上りにすぐご飯だ、と思っていたのに、お風呂に入る前に炊飯器をセットし忘れるという初歩的なミス。 やっちゃった。

2.9km

13:18 1つめ 3:00 2つめ 6:21 3つめ 9:40 4つめ 12:47 1週間ぶりの参加。 休んでもだいたい同じようなタイムで走れるようになってるのかな。 レギュラー8人で、現在11番手=補欠3番手。 さてさて。

跳んで

電車でジャンプを読むのは、小説なんかを読むのとは違って、なにか言い表せない小さな恥ずかしさめいたものを感じるような気がする。 でも、何かしているのとしていないのとは全然違って、電車に乗っている時間の経ち方が早いような気がした。

エアコンオン

急激な冷え込みのおかげで、エアコン始動。 でも今日明日くらいだというので、とりあえず試験運転みたいなつもりでいるけど。 もう離れられなくなってしまったらどうしよう。 学生の頃は、まだこたつすらオンにしてなかったと思うのになぁ。

同じ

昼休み、食堂の同じ席にいつもいる二人組。 しかも4人席に2人で。 混んで席を探す人がいるくらいなのに。 絶対に、昼休みが始まる前から食堂に向けて移動してるに違いない。 間違いない!

慎重

しゃべった後相手と別れて歩いていくとき、例えば、その話が面白い話だったら、顔が笑ったまま(ニヤけたまま)歩いてしまわない? ああいうときってどういう顔をして歩いていけばいいんだろう。 そういうときに限って誰かとすれ違ったり。 無理にまじめな顔…

ざくざく

探してみると結構あるある、部屋の写真を載せてるサイト。 自分にはそんなにセンスがあるとは思えないけど、でも、ああいうの見てるとどんどん物がほしくなってしまって大変。 めぐる週末がどんどん楽しみになる。

ハニー、事件です

米がきれた〜。 あと2ヶ月弱?どうしようかな。 新たに無洗米を買おうかな。

ガラガラ声

起きたら(起こされたら)10:30。 今日は10:50から髪を切りに行く予定だったのに。 昨日が飲み会だったせいかどうなのか、なんだか体も頭も動かない感じだったけど、何とか間に合ってよかった。 買い物ではビールを買ってきてしまった。 102円だったからつい…

2.8km×2

1本目 12:10 2本目 13:02 2本目はふくらはぎが飛び散るかと思った。 足がパンパン。

すれ違い

反対側の歩道を、歌をうたいながら駆け抜けてく自転車。 間違いなく俺以上でしょう。 っていうか、俺そんなにすごくないのに。 一人じゃそんなことしないよ。

2.9km

13:22 1つめ 3:07 2つめ 6:37 3つめ 9:50 4つめ 12:50 病み上がりのため、ゆっくりめで走っていたつもりだったのに。 確かに、入りはいつもより10秒くらい遅かったけど、最後に体力がいつもよりあまっててそこでがんばってしまった。

密かな対策

実はこう見えて冷え性だと自負しているので、そろそろ対策を。 昔ながらのかなんなのかは知らないけど、お風呂で、お湯と水を交互に足にじゃばじゃばと。 最後は水で終わるのがポイントなんだってね。

予約

日曜10:50髪切りに。

成長期

最近、やたらとおなかがすくような気がする。 今日も、ご飯を買いに行ったときについついポテトチップスを買ってしまった。 もうご飯は食べ終わってしまったけど、これから夜のおやつを食べるところ。 あらら〜。 最近つけ始めたカケイボの食費がずんずん増…

誤解

買い物に行き、財布に1万円以上入っているなぁと思い込んでて、いざ見てみると、5千円札が1枚入っていただけだった。 ショック。

ウォーキングおばちゃん

昨日の帰り道のこと。 会社を出ていつものように歩いていたら、反射するたすきをかけてウォーキングをしているおばちゃんが。 会社帰りにはしょっちゅうそういう人とすれ違ったりするので珍しいことではないけど、おかしな点が1つ。 それは足元。 なぜかくろ…

観察

1週間の始まりはジャンプから。 ちがーうか。 それにしても電車のなかっていうのは色々な人がいるものだなぁ。 ギターをもったおじいさんと、なんか女の人2人くらいのグループ。 ノーションが抜けているだかなんだかと、電車の中で説教? うるさい。 どう考…

2.9km

13:20 1つめ 2:54 2つめ 6:24 3つめ 9:40? 4つめ 12:45 自己ベスト更新。 膝に違和感・・・?

オーバーラン

なかなかドアが開かないなと思ったら、びっくり、停車位置修正中っていう放送。 初体験。

2.9km

13:34 1つめ 3:01 2つめ 6:27? 3つめ 9:?? 4つめ 12:5? 全然覚えてないや。

何着てこ

どれを着ようか、寝る時間はもうすぐなのに、ついつい迷って準備が長引いてもうこんな時間。 大きな?荷物を持って行くのは1ヶ月ぶり。 寒くなって、持ち物もずいぶん増えたね。

息切れ

帰り道で急?用のためダッシュ。 スーツ革靴で走るのは大変。