2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイングライブ 航海6日目 まつもトゥーそう

ソングクルージング千秋楽。 今日は4人塊の島の右から2番目だけど、この島全員お一人様だった。 結構いるようで安心。 オープニングSEはtwinkle。一度生演奏聞いてみたいけどなぁ。 最初のかよわきエナジーで周りが立たなくて、隣の人も立ちたいなーみたいな…

東京2日目

朝はホテルでゴロゴロしたあと、深海展を見に国立科学博物館へ。 開館1時間後に着いたら謎の行列。深海展はまさかの120分待ち。この前の30分待ちとはなんだったのか…。 諦めて暇つぶし何か無いかと検索ちゃんしてたら、楽天オープンの予選が昼からあり、しか…

ゴーイングライブ 航海5日目 倍返しやで!

頭の巻き物パイレーツスタイルをしている客がわずか1人になったことをnkzが嘆いたライブ5日目。 旅がテーマの曲も多いと本人達も自負する今日のテーマは男の子旅に出る。 いきなりのkodamaで盛り上がり、最初のMCは恒例の石原くん。 出る前に思い切り一言言…

ハワイ6日目

最終日。 いつもと同じ朝食をとって、部屋でのんびり時間をつぶしてホテルを出発。 また来たいハワイ。

ハワイ5日目

今日も朝からテニス、の予定だったけど、コートがいっぱいだったのですぐ向かいの水族館へ。 ハワイ固有種がたくさんいるので、毎度のごとく面白い。 気持ち悪いウツボもそうだけど、今年は、アザラシがよかった。 すぐ前の展示場にいた日本人お姉さんに、ア…

ハワイ4日目

今日はテニス休みでKCCファーマーズマーケットへ。 早めに行く予定だったけど、連日の疲れのせいか少し遅め起床。 お目当てはあわびとトウモロコシ。 ついでにしょうががきいたパイナップルジンジャエールを買って、朝市朝ご飯。 相変わらず混んでる。 去年…

ハワイ3日目

今日は6時半起床でテニスへ。 昨日より早く行ったから空いてて、と願ったけど、コートはやはりいっぱい。 少し離れたベンチから様子を見ていると、ひとりのおじさんが近づいて声をかけてきて、コートへ誘ってくれた。 その方は、三重出身の60代くらいのyutak…

ハワイ2日目

朝7時半起床でテニスへ。 運悪く、コートは一杯。近くのテーブルで待っていたら、常連ぽい金髪の日本人or日系人のおばあちゃんに、コートの中に入って待たないとだめだよ、と言われた。 すると、真横のコートでやっていたシンジさん・ナツミさん夫妻に声をか…

ハワイ1日目

無事にホノルル空港に降り立ち、去年の反省を活かして、入国審査の列に素早く並んだ。 審査のおばちゃんはThe 雑でパスポートを半投げで返すような人だったけど、何事もなく通過して順調かなと思っていたら、アラモアナまでのバス待ちがすごい列。今年はこっ…