2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

某SNS

某SNS始めてぼちぼちたった。 始める時、めったに会えない小学校や中学校の友達がいないかなぁと期待していたけど、全然いなかった。 コミュニティすらなかったのが残念だった。 中学校の人ここは見てないよなぁ。

ファンタジーサッカー

ボーナスのおかげで100fp超え。 リーグ順位もジャンプアップで、ヤフー賞を通り越してしまった。 かといって、トップ3まではあと40fp以上差があるし、もうどうしようもない。

メモ

28日に羽毛布団を出した。 暖かい。

スライド修正

ということで、修正箇所が書かれたスライドが先生から送られてきた。 今からこれに着手。 1リットルの涙とアカギははずせないとして、それ以外の時間は頑張るべし。

スライド提出

昼に研究室に行って、作ったスライドをメールで先生に出してきた。 先生の添削待ち。 ところで、スライドの作り方って研究室ごとに色があるんだろうか。 授業で他の人の研究発表を聞いていると、全員といっていいくらいほとんどの人がタイトルの次のページに…

一段落

やっとスライド修正が終わった。 また先生に送って、あとは発表練習。 よくよく考えると、残された時間は少ない。 そういえば、最終発表の時は発表練習は当日しかやってなかった。 今回は、多分前日しかやれる時が無い。 って、今日はスライドのことしか書い…

レポート終了

13時からグルワの打ち合わせがあったので、そのついでに2つのレポートを提出してきた。 さて、次は今週末の発表のスライド作りをするか。 期限は明日。

ヘビーローテーション

気に入った曲があると、ひたすらその曲を聞きまくる癖(?)がある。 1日2日〜1週間以上のときも。 昨日借りてきた曲の中だと、ACIDMANとUVERworld。 最近だと、ELLEGARDEN全般とか。 高校の時だと、Grateful Days/Dragon Ashとか、平気で1日中聞いてた…

鋭意製作中

発表時間が、授業での最終発表の時よりも7分も短くなっていることに今日気付いた。 前は20枚強あったスライドを多くても15枚程度まで削らないといけない。 自分たちの言いたいことをいかに簡潔にかつ分かりやすく伝えるかってーのは難しい。

今日借りたCD

CHANCE!/UVERworld 風の行方/東京エスムジカ world symphony/ACIDMAN 蒼の世界/レミオロメン POP STAR/平井堅 supernova/BUMP OF CHICKEN Get Over/Sowelu こんなにシングル借りるよりも、ELLEGARDENを先に買っておくべきだったとお金を払ってから思…

火事?

23:30くらいから30分以上消防車のサイレンが鳴り響いてた感じだけど、どこかで火事でもあったのかな。

ラーメン・・・

今となってはその存在を確認できない秋休みが始まった。 今日は、昨日も書いたとおり一日レポート。 朝9時過ぎに起きて、ファンタジーサッカーのメンバー編成してから開始。 午前中はぼんやり書くことを考えたくらい。 午後はジャパンカップダートと、ボク…

見逃し

安住さんが秋葉原に行ってて、気付いたら動物園でダブルデートがどうのこうのって・・・。 ・・・22:30やんけー!!!昨日徹夜したせいだ。最初30分見逃したorz

やる事

土曜日中に、最低でもエネルギーリスクは終わらす。 できればバーチャルリアリティにとりかかりたい。 日曜日中にバーチャルリアリティ終わらす。 月曜日はグルワ打ち合わせだけど、なんも用意しなくていいのかな? 発表まであと1週間。 カオスの勉強がまだ…

ゼミ発表の前日は鬱になる。 とりあえず、暫定の資料は提出したから、残りの時間使ってまた勉強だな。 明日の発表が終わったらレポート×2。 全部でA47枚。温暖化対策案とか考えるのメンドクセ。

食生活

50円引きだった3食分のやきそばもあと1つ。 さすがに3日連続でやきそばを食べてらんないので、ごはんと混ぜてそばめしを作った。 このままだと土曜日まで食材がもちそうにない。 どこかで1回外食か、弁当か・・・な。

[]王座

法政150−124近畿 で法政。王座最高的中らしい。 強っっ!

Undo

さっき某コミュニティで、俺が使っている携帯にメール作成中のUndo機能があることを初めて知った。 使わなそうだけど。

久保

ジーコ監督「久保は代表戻る確率高い」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000037-nks-spo 久保復帰発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

完了

集中の履修申請完了。 今日までだった。

ラーメン

うちの裏に最近できたラーメン屋の割引チケットが入っていた。 ラーメン(醤油or味噌)餃子セットで480円(320円引き)。 期限は27日、1枚で1組使える。 と告知してみる。

打ち切り?

こんな中途半端なところで? と思ったら、長期休載のお知らせだったHUNTER×HUNTER。

三角形

ポストを見たら何か入っていたので、どうせまた何かのチラシかなと思って見たら、就活関係の手紙だった。 その形がひどい。三角形。 気を引くための仕掛けか何かか? 扱いにくくて読む気も起こらんぜ。 一応開けたけど。

生活費

今週は ジャンプ購入:240円 一休で昼ご飯:350円 の計590円。 他の食事は、全部部屋で食べた。

呼ぶべし

ジーコ、久保を視察 http://sports.yahoo.co.jp/fc/soccer_national_team/ 久保を呼ぶべし。

やる事

バーチャルリアリティレポート エネルギーリスクレポート 論文読む×3 ゼミ発表準備 実験手伝い 追加で、気付いたらとある学外発表がもう目の前に・・・。 やばいな。

空耳アワー

さいたまだーwww 空耳を見てて思い出したけど、二週間くらい前の演習で発表を聞いている時に、土研モデルというのが出てきて、何度聞いてもDQNモデルにしか聞こえなかったので、笑いそうになった。

到着

頼んでいた論文が届いたとの連絡があったので、図書館にとりに行ってきた。 これで、早く読んでおきたい論文は3つ。 全部英語。 あわせて30ページくらいか。 やってられん・・・。

出会い

総Bで化学系の先輩に久々に会った。 考え事をしながら歩いていたので、向こうから声をかけてもらうまで気づかなかった。 あいさつしてすれ違って終了。

発動

予定通りこたつを出した。 電源がオンになるのはもう少し先か。