2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング

そして今日も空が黒くなりつつあり、雷もなって、さっきまでどしゃぶり。 もうぬれるの嫌だよ。

スコール

昨日は、出勤時間ジャストミートでどしゃぶりの雨。 道路は川。 それでも自転車で頑張って行ったら、上半身の前側以外はずぶぬれ。 当然、靴の中までぐしゃぐしゃで、歩くたびに気持ち悪い感触が。 バスの冷房が寒くてしょうがなかった。 会社近くのセブンで…

アクセント

普通、熱中症って、 熱中症 だと思うけど、会社で流れているのが 中 熱 症 と言っていて、どうにも気になって仕方ない。

昼休み

食堂では、俺を含む多くの人が毎回同じような席に座っている。 俺と同じテーブルか、となりのテーブルに座るおじさん。 メニューは決まっていつもひやむぎ(そうめん?)とご飯と小鉢。 座る時には必ずポケットから卵か納豆か卵と納豆の両方を取り出す。 ほ…

もうちょっと頑張れ

明日から天気が悪くなるみたい。 しかも土曜日までorz 出かけようと思っていたのに。

あぁ

定時だったのにもうこんな時間。 寝なきゃ。

10分前

外は涼しげ。 仕事にはあんまり関係ないだろうけど。 日の出がずいぶんと遅くなって、時間が経っているんだなぁと実感する。 夏休み前は寝るときにすでにかなり明るくなっていたのに、今ではまだ暗いまま。

負のオーラ

仕事前、ペットボトル2本にポカリの粉を入れていた。 1本は、粉+水を入れて、完成品を持って行ってる。 もう1本は、粉だけ入れて、会社で水を入れている。 粉を入れ終えて、片方に水を入れて、ふたを閉めた後、2本目のふたを閉めようとした時、あれ?ふたが…

気分

朝、おばちゃんが洗面所を掃除していったそばからびしょびしょにしてしまったので、ちゃんと拭いてから戻った。 すぐ横にいたからすっごい気まずかったZE。

ZANSHO

本気で寝たのは5時なのに、目が覚めたのは9時前。 いや、暑くて目が覚めたと思うんだけど、それにしてもなんだかなぁ。 どうせ来週は遅いし、昼寝すればいいや、と思って起きた。 喝とアッパレ見れたから満足。

元気

起きててもやることも無いし、やる気も出ないし、寝るか。 最後の1週間の始まり。

ゼェェーット

午後は昼寝をしつつぼーっと過ごした。 そんなの関係ねぇでも見るかと思って、youtubeで検索したところで、ちょっと前にぐるナイでみたサイクロンZを発見したので、見てみた。 多分、テレビで見たときはなんだこいつは、というのしか思わなかったけど、今日…

帰宅

まあぼちぼちと楽しんできた雰囲気。 帰りは、看病に追われ、とんでもないことに。 今から風呂。

あー

これから職場の飲み会。 あんま行きたくなかったけど、そうもいかなそうな雰囲気だったので・・・。

ミス

目覚ましを設定しなおしたと思っていたのに、実は変わっていなくて、3時になっていたぽい。 全然気付かなかったけど。 起きたのは8時前。 6時間睡眠が体にしみついているよう。

風呂〜といいながら、座ったまま寝てた。 動きたくないなぁ。

1週間くらい前から、耳の下あたりに変なしこりが。 ちょうど、針と消毒用エタノールがあるから、ぷすっと刺してぷしゅーっと中身を抜きたいけど、やんない方いいよなぁ。

検討

待ちに待った給料日がきた。 残業減のため、手取りも当然ダウンorz ということで、デジカメ検討。 持ち運びのしやすさ 使いやすさ 記録メディア 値段 くらい? 手軽に持ち出せるのがいいので、小さめor幅薄めがいい。 使いやすさ、といっても、電源やズーム…

楽しみ

昼食といえば、デザート何が出るかくらいしか楽しみが無い。 今日はシュークリームだった。

お、お兄ちゃん

昼休みのこと。 食堂で昼食をとっていた。その時はこんな感じ(○は空席)。 ○○○ ○○○ _______ | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ●○○ ○○● 人 俺そしたら、お兄ちゃんが。 ↓ココにww ○○○ ○○● _______ | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ●○○ ○○● 人 俺いや、ちょwww…

失態

たぶん1時間くらい寝てしまったので、就寝時間をちょっと後にずらす。

ダメ

気付いたら座椅子に座ったまま寝てた。 いかんいかん。 今日は、麺を半分食べた状態で半熟卵を入れることができた。

Gyaaaaa

なんでこの時間に雷雨!!

夕方

仕事を終えてから買い物に行ってその帰り、タイミングをはかったかのように雷がゴロゴロ、雨がポツポツ。 なんだよ〜と思ったけど、店を出たところではそれほど雨は強くなく。 車を走らせ、交差点で信号待ちをしていたら、不思議な光景が。 交差点の向こう側…

(`・ω・´)

PCにつないだら、Walkmanのデータが一瞬で復活した! それより、仕事中に眠気に襲われなかったことの方が、(`・ω・´)シャキーン度が高かった。

(´・ω・`)2

Walkmanのデータが全部消えてるorz 充電したとき変な感じだったからなぁ。 通勤時間の楽しみが…。 この悲しみを携帯から書かずにはいられなかった…。

(´・ω・`)

シャーボ無くした。

(´・ω・`)3

布団のシーツ交換日が昨日だということを忘れててさ、次は9月2週目なんだって。 あと3週間もこのシーツのまま過ごすのか。

公太郎

昼休みに更衣室に入ったら、入り口付近で、所属は違うけど同じ作業場な人*1が着替えていた。 トランクスの柄がはむ太郎だったので、娘にでもプレゼントされたのだろうか*2とか考えていたら眠くなった。 *1:30代な感じ *2:そもそもどういう家族構成か知らない…

メロディがいいから

昨日は休み明け初日だったので、朝は好きな曲だけを聞きながら行った。 好きな曲といえば、前、釈迦力に一番好きな曲の歌詞を訳してもらったら、自分のことがとても嫌いだ、という内容の歌詞だったときには、なんとも言えない気持ちになった。 でも、やっぱ…