2013-01-01から1年間の記事一覧

年越し

もはや恒例になっている剣さんのライブのため、東京へ。9時に出るつもりが、なんだかんだで10時になってしまったのももはやお約束。途中、東名と首都高の渋滞につかまりつつも、いつものタイムズに無事駐車できた。ホテルで一休みしたあと、波留乃屋で年越し…

久々

朝、出勤時間調整のため、駅のロータリーで進撃の巨人を読んでいたら声をかけられた。 誰かと思ったら、アメリカ帰りの白パン君。1年ぶり。 聞くところによると、昨日夜帰ってきたばかりで、今はホテル住まい、これから部屋を探しに行くとのこと。 1年くらい…

仕事

祝日だけど、いつも通り仕事。

ディナー

初めてだったので緊張。

出張2日目

熊本にはあちこちにくまモンが。 飽きられることはないのだろうか。 朝、工場に向かう途中に、googleカーに遭遇。 googleストリートビュー用だろうか。もしかしたら写った? 思っていたより終わって、帰宅。 また九州新幹線で博多まで。 2シート×2列レイアウ…

出張ショック

駅に着いてから時計が電池切れで止まっていることに気づいた→今回はブレスレットとして。 新幹線で靴下に穴があいていることに気づいた→今回はばれないようにすり足で。 新幹線で明日用のネクタイを持ってくるのを忘れた→明日の人に今日会う前にネクタイはず…

消化休0.5日目

あと2.5日休まなければいけないので、無理やり休み。 市役所で印鑑証明をgetして、買い物していたら15時。 昼ごはんを食べてないことに気づいて、あわてて弁当を調達して家でごはん。 その後はだらだらー。

長くて早い1週間

月火休み、水木金実験室に閉じこもりで、今日の夕方会社に行ったらどこ行ってたの?と聞かれた。 いや、休みではなく実験室にこもっていたので会っていなかっただけですから。 ここ3日はちょっと先にある実験室での評価だったので、昼ご飯を外で食べられるこ…

連休4.5日目 主夫の秋

朝から市役所に行って、印鑑証明をゲット。 ローンが・・・。 1期外溝が始まった我が土地を見学に行き、ふむふむ。 空き缶を捨て、ついでにちょっとだけ読書。 その後は、数か月ぶりの洗車で、1.5hひたすら車を磨く。 ワックスまでかかって、完璧な輝き。 の…

連休3.5日目 食欲の秋

3.5日目にしてようやく初外出。 久々に隣県の車なケーキ屋さんでモーニング。 と行きたかったところだけど、モーニングメニューは無く、パンを追加で注文。 相変わらずの紅茶の種類の多さに迷ってしまうけど、今日は62番、サンコンプレックスで。 レモンピー…

連休2.5日目 ゲームの秋

やり残したFF13-2をひたすらプレイ。 セーブデータ見たら1年ぶり!

連休1.5日目 スポーツの秋

テニスに出かけた嫁を見送った後は、ナビスコカップ決勝をテレビ観戦。 前半ロスタイムの猛烈クロスからのヘディング弾を見た後に寝落ちで、起きたら柏が優勝していた・・・。 その後、チャンネルをふらふら変えていたら、録画だけど日本対オールブラックス…

連休0.5日目 酒の秋

予定もないのに午後休みを取って、一度帰宅。 ガスコンロ周りの掃除をして、ネットをしながらのんびりして時間をつぶして、0次会へ出発。 この地域にはめずらしい立ち飲みやで、1人1000円でつまみをいくらかと生2杯。 いつも飲み会のタイミングで体調を崩し…

CKBライブ

ひとりライブ2回目。

冬支度

起毛ベッドパッド投入。

買い物?

午前中はのんびりだらだら、The 休み。 お昼を家で取って、おやつ時から近くのアウトレットへ。 先週色々と買ったせいで、買い物モチベーションは意外にも停滞気味だったけど、ちょっとしたドライブ感覚で来てみた。 今日は、夏に買って新しくおろした靴とパ…

冬支度

緑のカーペットを投入。

連休2日目

電気屋をぶらぶら。

連休初日

美容院に行った。

ゴーイングライブ 航海6日目 まつもトゥーそう

ソングクルージング千秋楽。 今日は4人塊の島の右から2番目だけど、この島全員お一人様だった。 結構いるようで安心。 オープニングSEはtwinkle。一度生演奏聞いてみたいけどなぁ。 最初のかよわきエナジーで周りが立たなくて、隣の人も立ちたいなーみたいな…

東京2日目

朝はホテルでゴロゴロしたあと、深海展を見に国立科学博物館へ。 開館1時間後に着いたら謎の行列。深海展はまさかの120分待ち。この前の30分待ちとはなんだったのか…。 諦めて暇つぶし何か無いかと検索ちゃんしてたら、楽天オープンの予選が昼からあり、しか…

ゴーイングライブ 航海5日目 倍返しやで!

頭の巻き物パイレーツスタイルをしている客がわずか1人になったことをnkzが嘆いたライブ5日目。 旅がテーマの曲も多いと本人達も自負する今日のテーマは男の子旅に出る。 いきなりのkodamaで盛り上がり、最初のMCは恒例の石原くん。 出る前に思い切り一言言…

ハワイ6日目

最終日。 いつもと同じ朝食をとって、部屋でのんびり時間をつぶしてホテルを出発。 また来たいハワイ。

ハワイ5日目

今日も朝からテニス、の予定だったけど、コートがいっぱいだったのですぐ向かいの水族館へ。 ハワイ固有種がたくさんいるので、毎度のごとく面白い。 気持ち悪いウツボもそうだけど、今年は、アザラシがよかった。 すぐ前の展示場にいた日本人お姉さんに、ア…

ハワイ4日目

今日はテニス休みでKCCファーマーズマーケットへ。 早めに行く予定だったけど、連日の疲れのせいか少し遅め起床。 お目当てはあわびとトウモロコシ。 ついでにしょうががきいたパイナップルジンジャエールを買って、朝市朝ご飯。 相変わらず混んでる。 去年…

ハワイ3日目

今日は6時半起床でテニスへ。 昨日より早く行ったから空いてて、と願ったけど、コートはやはりいっぱい。 少し離れたベンチから様子を見ていると、ひとりのおじさんが近づいて声をかけてきて、コートへ誘ってくれた。 その方は、三重出身の60代くらいのyutak…

ハワイ2日目

朝7時半起床でテニスへ。 運悪く、コートは一杯。近くのテーブルで待っていたら、常連ぽい金髪の日本人or日系人のおばあちゃんに、コートの中に入って待たないとだめだよ、と言われた。 すると、真横のコートでやっていたシンジさん・ナツミさん夫妻に声をか…

ハワイ1日目

無事にホノルル空港に降り立ち、去年の反省を活かして、入国審査の列に素早く並んだ。 審査のおばちゃんはThe 雑でパスポートを半投げで返すような人だったけど、何事もなく通過して順調かなと思っていたら、アラモアナまでのバス待ちがすごい列。今年はこっ…

ゴーイングライブ2013-4 航海3日目 柴田恭兵

SONG CRUISING3日目、青春の匂い! この週末を楽しみに、しばらく過ごしてきた。 朝はいつも通り、なんだかんだで少しゆっくり目の出発。 途中、足柄SAでラーメンを食べるも、味は?な感じ。 お決まりの浜松町に到着して、運良くいい部屋が取れたので、安心…

不安あり

先週、初めてあまちゃんが土曜日もやっていることを知って、今日は8時に目覚ましセットでちゃんと見た。 ここ2週間見ただけで、玄人気取り。The ニワカ。 名古屋まで出て、買い物の1日。 ハンズで今度の旅行に使う用のミニボトルを購入。 あとは、嫁友の結婚…