2022-01-01から1年間の記事一覧

連休4日目

今年は家族みんなで紅白締め!

連休3日目

萩の月まつり中。 おせち解禁。

連休2日目

長男療養開放で、我が家にもサンタが来た。 子供たちはご所望の物が手に入り満足の様子。 人生ゲームがヒット。 そして1月3日期限の萩の月祭りの始まり。 残り9個。

連休1日目

年休とって今日から連休スタート。 次男は保育園最終日。 朝イチ歯医者、虫歯無し。 午前は療養最終日の長男と散歩、急坂ばかりで疲れる。

出張4日目

もはや昨日の続き。 頑張って東京駅まで行き、お土産タイム。 NYパーフェクトチーズを予定通りゲットして、トーキョーミッツみてたら、鳥獣戯画コラボを偶然にも発見。 これは喜んでもらえるはず!でスイペンくんコラボのボールペンを急遽購入。 予定通りの…

出張3日目

中途半端に12時くらいに目が覚めてゴロゴロ。 4時間くらいしか寝てなくて不安しかない。 またイオンまでご飯を調達に。だいたい1キロくらい、ちょうどいい運動。 今日は19時集合でのんびり。 セッティング終えて、昼ごはんはいつものガキ大将でネギ味噌ラー…

出張2日目

8時とかに目が覚めてしまい、ゴロゴロしながら時間潰し。 14時くらいに朝ごはんを調達にイオン。 いつもの感じで、弁当と野菜と味噌汁。 今日は17時集合でスタート。 なんやかんやでセッティング完了は20時。 昼ごはんはいつも閉まってるバグースが開いてて…

出張1日目

今年3回目の千葉出張。 長男の体調戻らないのが心配で心苦しい。 昼に東京駅に着いて、2時間ほどお土産を物色、相変わらず難しい迷路のようで、何度も同じ道を行き来した。 選ぶのに時間かけすぎたのと、祝日で人が多かったのとで、昼はお店に入れずにウィダ…

床暖房オン

室温はギリギリ20℃だけど、みんな調子を崩しだしているので、今日からスタート。

ディズニー旅行6日目

過去最長の旅行も帰宅日。 ビュッフェでお腹を満たして出発。 また来るぞ。 帰りの穴場として掛川PAを発見。 お店もあるし空き気味だし、もし時間が合えば次回はいいかも。

ディズニー旅行5日目

インパーク最終日はランド。 いかだに乗ってトムソーヤ島行ったり、初ポリネシアンテラスレストラン行ったり、ハングリーベアレストラン行ったり。 2回目ならではの行動ができた。

ディズニー旅行4日目

今日でミラコスタチェックアウト。 この味を知ってしまった。 東京ベイ舞浜ホテルに移動だけど、荷物を送ってもらえた。これは助かる。 一昨日乗らなかったヴェネツィアンゴンドラからスタート。 お昼はザンビーニ、夜はいつものドックサイドダイナー。 今日…

ディズニー旅行3日目

今日はランド、サービスのリゾートラインフリーパスで出発。 アーリーエントリーで、モンスターズインク、ベイマックス、美女と野獣を制覇。すごい列になってた。 シーより混んでる感じ。 長男が頑張ってスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンデ…

ディズニー旅行2日目

初日はシー。 7:45くらいに並び始めたけど結構前の方。 8:15に向けてみんなでカウントダウン拍手とかあった。 ニモで隠れミッキー 見つけたり。

ディズニー旅行1日目 忘れ物はベルト

午後から年休取って、今日から3.5連休。 半年ぶりに出発。

出張4日目

今回は海鮮丼無しで、早めの帰宅。 ローストキャラメルマーケットに寄った。

出張3日目

16時頃朝ごはん。 20時頃昼ごはん。海鮮冷やし中華そば。

出張2日目

15時頃朝ごはん。 22時頃昼ごはん。ネギ味噌ラーメン。 33時頃夜ご飯。 ビール、トマトジュース 、あんぱん、ベビースターラーメン。

出張1日目

これで4回目。 今日はいつもより早く出て、東京駅をふらふら。 帰りに時間がないので、お土産を。 あとの電車の時間をそこまで気にしなくてもいいのでじっくり。 家族のお土産の準備完了。 買い物の合間にお昼ご飯、ニッポンラーメン凛トウキョウ。 買い物が…

出張3日目

朝ごはん。 昼ごはん、レバニラ定食。 夜ご飯、海鮮丼。これまでと違う店、1番美味しかった。

出張2日目

朝ごはん。 昼は家系ラーメン。 夜はビールとベビースターラーメン。

出張1日目

今日から千葉に出張。 10時まで打ち合わせの後1時間で荷造り、そのあと出発。 電車で考え事をしていたら、ノートPCのACアダプタを忘れたことに気づき絶望感。 電車大好き息子持ちOさんに相談して、東京駅のヤマダで買うと決心して新幹線乗ったら、他の人に借…

入学式

いよいよ今日から小学生。

ディズニー1日目

卒園式、ディズニー0日目

長男がいよいよ卒園。 初日から慣らし保育無しでフルタイム突入から始まった生活も、なんやかんやありながら無事終了。 いよいよ小学校で、不安ばかりだけど、頑張ってもらいましょう。 自分の時は1年生から1人で自転車で色々行ったものだけど、自分達の子が…

昼休み

基本在宅なので、昼休みにフォートナイトやってたらビクロイとれたー。 昼休み残り5分くらいまでかかってしまってヒヤヒヤ。

修行

午前は子どもといつもの公園。 今日は3人だけど、今ブームの転がしドッジ。 ただし、内野子供2人、外野俺1人なので、転がしては拾いに行くというただの修行。 夜は家で焼肉。 一昨日、BRUNOのグリルプレート買えてよかった。 お腹いっぱい食べた。

代休

今日は1/5の代休。 まず髪を切りに。 帰りにアピタでメダル更新。 さらにリサイクルショップで服を売りつつ、隣の酒屋で白霧補充。 終わったら妻とランチでもつ鍋セット。 帰って一息つきつつドラマを1本見たら、子供の迎え。 休みはあっという間。 リサイク…

家族リレー

いつもの公園。 転がしドッジをした後は、家族リレー。 結構本気で走らされて3セット。 いつまで走るのか。 午後も同じ公園。 やることも同じ。 リレーは疲れたので今回はパス…。

出張5日目

市場から部屋に戻り、片付け荷造りしたらチェックアウト。 もう1日残る人が駅まで車で送ってくれた。 東京までは電車内立ったまま。 立ちながら寝てしまった。 東京駅でお土産探し。 家族みんなにキーホルダーやらペンやら探し、その他お世話になってる系の…