2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは2013

去年と同じく、ケンさんと年越し。 去年は、まん前に縦も横も大きな人がいた上に、チケットギリギリゲットだったので、スペースがほとんど無くて仕方なくそこにしたけど、今年は整理番号が250番早くて、いい場所探しのモチベーション高く参戦。 狙っていた段…

運命?

昼ごはんを食べにちょっと遠くのラーメン屋に行く途中に見えた建築途中のマンション。 モデルルームもあるよという広告を横目に、ラーメン屋へ。 初めて行ったラーメン屋はおいしかった。 また行っても良い。 そういえば、ここらで有名なつけ麺屋は、熱盛り…

電車の終わり

帰りの電車、立ち乗りの人が何人もいるなか、2人掛けのイスにででーんと1人で占領して座りPSPをやっている高校生。 あえて目の前に立って、2駅分くらいいたけど、こっちをチラ見するだけで、よけようとする素振りすら見せない。 もうだめだ、終わってる。ど…

苦手

香水の香りをものすごい勢いでまき散らすおばさんがいる。 香水が苦手なので、当然ながらその人も苦手だけど、仕事というか、とある設備を使いたかった時にその人が先約で入っていて、余裕があれば少しゆずってくれないかとお願いをした時に話をしたらその後…

最終日

中京競馬の今年の日程が、今日で最後ということで行ってきた。 いきなり60倍get!したはいいものの、その後終盤までさっぱりで、60倍の貯金を使い果たすも、最後にまた60倍近い配当ゲットで、安心帰宅。

ドラゴン出勤

今日は漫喫へ出勤。 違う、残業対策のため、漫喫で時間をつぶしてから遅め出勤。 はたから見たら、謎の人。 漫喫の受け付けはいつも同じ人のローテーションで恥ずかしい。

冬支度

クリーニングから返ってきた変色し始めた仕事用コートをついに投入。 雪が降って一気に寒くなったので、いきなり仕事版真冬スタイルに。

よめたん

0時に嫁に誕生日プレゼントを渡して1日スタートと同時に就寝。 ディナーを予約していたので、それまでは駅周辺をぶらぶら。 予約がけっこうぎりぎりで、17時スタートだったので、昼食は早め&軽めで。 今年は意外に和食。 やっぱり魚はおいしいね。