2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

ゴーイングのサポートキーボード、橋口ぃーぐっちゃん、新チューボーですよのエンディングタイアップだそうで。 めでたいニュースを帰りの電車で発見。

忙しい

9時に病院、診察が終わって11時頃帰宅。 授乳と自分たちの昼食をとって一息ついたら、14時にもう一度病院、別の科で診察、買い物行って帰ったら16時。 授乳して散歩したら、17時半。 あっという間の年休。 ちらほら桜、家族で写真を撮りたいなあ。初桜だし。

新週末の過ごし方

午前中は新しく来たおもちゃと遊ぶ。 午後は昨日と同じ公園へパンを買って、昼食も込みで、気持ち悪いハチと。

散歩日和

この前断念した、近くの公園へ散歩。 なんか声がすると思ったら、ISくんがテニスしてた。 本格的過ぎてびっくり。

無映像生活

WOWOWのドラマ、誤断を3話までやっと見終わった。 子供を寝かせるために、20時以降はテレビをつけない生活を始めてから3週間くらいたち、朝の30分くらいとお風呂に入っている間くらいしかテレビを見なくなり、録画しても平日には見れないし、休日も見れると…

再発防止

近くの前回とは別の、テニスコートがある公園へ散歩に行ったら、着く直前に子供がまたしても寝落ち。 アダプターを忘れたので、ATONQとバガブーをドッキングできず、今日もドライブで終わり。 次こそは忘れずにアダプターも持っていく。

ホームパーティー

以前から招待したかった二人+1人を招いて、ホームパーティー。 子供はひびることなく、安心して抱かれていた。 出産祝いに面白いおもちゃ、新築祝いに高くて手を出さなかったsoilのバスマットをいただいた。

兵糧

今日のおにぎりは圧縮型。 今までにない感触、硬い!

よく寝てよく育つ

こんなの記憶にないけど、21時頃に寝付いてそのまま起きない。 夜中に起きてしまうんじゃなかろうか。 そして、いつの間にか枕を帽子のようにかぶって寝ている・・・。 どうしてそうなった。

だっこ以外で寝かす

22時頃寝かしつけると、だいたい1時間後くらいにうめきだす・・・。 今日は、一度起きかけたけど、初めて胸トントンで寝なおしてくれた。 楽!