2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとし

1月:卒論の日々 2月:卒論提出&発表、解放されてスキー 3月:北海道旅行、大学卒業、麻雀始まる 4月:大学院入学、人生初プロ野球観戦 5月:グルワ開始、交流戦観戦、演習発表でなんか大変 6月:グルワ 7月:グルワ 8月:グルワ、甲子園見まくり、楽天戦観…

雪景色

昨日、夕方から降り始めて、夜ご飯を食べてる時には外は真っ白になっていた。 今日、朝起きて外に出てみたけど、だいたい7〜8センチくらいの積雪。 冬って感じ。

死にかけ

昨日、風呂に入りながら寝てしまった。 気付いたら口も鼻もお湯につかってて、鼻でお湯を吸って苦しくなったところで目が覚めた。 そこで出てしまえばよかったのだが、また寝てしまって、少し寒くなったところで目が覚めた。 風邪ひかなくて良かった。 完全…

鈍行、学割

電車だけでは片道4000円を切った。 安いな。 だいたい6時間強くらいかかったか。電車の中では本を読むor寝るで結構早く時間が過ぎた感じ。 新幹線は大変なラッシュだったらしいけど、鈍行はそんなこと関係なし。 4人座りの対面のシートを一人独占してきた。 …

帰る準備どころではない

昨日は後輩の実験手伝いが終わってから、みんなで某巨大丼系の店で食事。 その後まーざん。 途中で吉野家。BIGな丼を食べたばかりだったのでサラダのみ注文。 終わったら6時だか7時だったので、寝たら起きれないと思ってスラムダンクのDVDを見た。 風呂に入…

オワタ

やっと今年のゼミが終了。 発表も、前行ってきたセミナーの報告だったので、無難に終了。 あとは、今日・明日の後輩の実験手伝いが終われば冬休みに入れる。 今日は帰るのが22時くらいになるだろうから、風呂入って、スラムダンク見て、人志松本のすべらない…

BlogPet

sora占い:ディープインパクト運まずまず セミナー会場を確認した後バスに乗り込み、ディープインパクト sora占い監修:sora 昨日だったらよかったのに。

やる事

とりあえず明日のゼミが終わってから実家に帰るまでにやっておきたい事。 アカギのビデオ録画予約 古畑のビデオ録画予約(実家で全部見れるか?) 掃除 スラムダンクのDVD見て返す 飛んで割引チケット使い切る 集中のレポート(できれば)

準備開始

明日は、10時からと14時からのゼミ2本立てで、夕方には後輩の実験手伝いがある。午後は発表があるから、これからその準備。 で、研究室きたけど、フラッシュメモリを部屋に忘れてきたorz 外は暴風だし、帰るのが面倒だ。 しかも、部屋は昨日一昨日から散らか…

日本代表

今野コネーーー('A`)と思ったら、怪我だった。と思う。 巻。 久保が復帰。 佐藤寿人が初選出。ふむふむ。FWここまではいいね。 最後。し、師匠?ナゼに? 選ぶなら西澤だろーよ。

出稼ぎその2

昨日買っておいた有馬記念の馬券を握りながらテレビで見た。 結果はハーツクライ−ディープインパクト−リンカーンで、3連複が的中したが、ディープインパクトが負けてしまって後味悪し。 約3000円ゲット。 就活で東京に行った時にでも払い戻ししてこよう。

出稼ぎ

24日の話。 中山競馬場まで。 行ったからには所持金を増やして帰ってきたかったわけだが。 2R終了後に着いたので、3Rから買い始めるもあたらず。 いつのまにか10R。 某的メインレース、中山大障害。 競馬新聞を買っていなかったので、レーシングプログラムの…

忘年会その2

専攻M1忘年会。集まったのは7人。 しかし、7人といっても学年の約3分の1。なんて小さな専攻なんだ。 話は自然と就活について。みんな結構頑張ってるぽい。 なんだか刺激をうけた。 あとは、それぞれの研究室の話とか、新年会*1で、他の研究室の人たちをどう…

W杯日本戦民放放送枠

テレ朝('A`) よりによってテレ朝('A`) あの実況と解説を聞かなきゃならんのかorz 全部NHKでいいのに。

落第

先学期の成績を確認。 うはっ、バーチャルリアリティDだwww まったく、やってられんぜ。 来年、研究室の先生の授業があるので、研究室の友達と履修決定*1。 *1:友達もD

高速バスチケット売ります→完売

東京→センター(片道) 使用期限:12月24日 850円で。 欲しい方は23日までに直接連絡を。先着1名。 販売終了。

京都にて 追記あり

色々とあり、午前1時ごろ帰ってきた。理由については後ほど。 セミナー(勉強会みたいなの)参加のため京都まで行ってきた。 日曜日朝方バスの中で目を覚まし、外をのぞくと雪景色だった。 予報で知ってはいたものの、やっぱりか・・・と寒さにおびえながら…

出発

もうそろそろ出発。 しっかり勉強してこよう。 雪かもしれないけど、無事につきますように。

12月18日

京都、雪かよorz 岐阜あたりも雪だろうし、バスで無事に着けるのか?俺。

年明けの予定

1月6日:ゼミ もう少し実家でゆっくりできると思ったのにorz

忘年会

研究室の忘年会があった。 某宅で鍋パーティー。 そんなに酒は入らず、どっちかというと食事メインな感じだった。 食べ終えて一段落すると、先輩がファミコンを持ってきて、ゲーム大会。 マリオ3、魔界村、聖闘士星矢、ドンキーコングJr.あたりを、みんなで…

ノープラン

日曜日のこと、なんも決めてない。 友達情報で市バス一日乗り放題券が500円であるというので、それを使う前提でどこをまわるか。 小さいガイドブック買った方がいいかなあ。ぶっつけで行って時間をうまく使えなかったとか嫌だし、どうせならごはんはおいしい…

冷気

最近、足が氷のように冷たくなって朝目が覚める。 どうしたもんか。

態度最悪

京都で泊まるホテルを予約した。 やっすいホテル。 電話したところおねーちゃんが出て、淡々と名前や電話番号を聞いてきた。 なんかもう、この時点でやる気の無さがにじみ出ていた。 で、やりとりが全部終わって、ご予約承りましたみたいなことを言うと、間…

約束

京都の友達とご飯食べる約束をした。 俺が中学の時転校してから、会った回数は1回2回程度。 記憶が正しければ、高校1年か2年の時以来会うことになる。 7年ぶり?

パンク修理

2日に1回空気をいれなきゃいけなくなってきたので、とうとう修理に行った。 そしたらチューブに穴はなくて、空気を入れるところのゴム?がイカレてたとのことだった。 パンク修理よりも安く済んでよかった。 これで、あと1年乗る分には大丈夫だろう。盗まれ…

掃除したい

また部屋が散らかってきた。 収納スペースのキャパシティをこえて物が入らない状態なのか、スペースをうまく使えてない状態なのか。 どっちもありそう。 知らない間にコート系が5着もあるし、押入れはちゃんと整理したらもっと使えそうだし。 コートは1着は…

毎日就職EXPO

東京ビッグサイトに行ってきた。 でかい合同説明会だし、そんなたいした情報は得られないだろうと思い、就活の空気を感じるくらいの気持ちで。 朝、友達を拾ってセンターに行くも、色々とごたごたあって結局10時半過ぎに出た。 バスはもう大丈夫だろうとふん…

準備2

バッグとコートを買ってきた。 金がとぶとぶ。 日曜の昼間だったので、もうなんつーか人だらけでウザイ。 最初に本屋に行ってしばらく立ち読みした後、目的のものを買って出た。 またしても帰りにWonderGOOに寄ってXbox360を狙ったけど、まただめだった。 か…

準備

色々足りないので買い物に行ってきた。 とりあえず今ほしいのは、ワイシャツ、バッグ、コート。 バッグとコートは、金が足りなくなりそうなので今日は見るだけで、明日買えればいいか、という感じで。 まずは、ジャスコでワイシャツ×2を購入。 その後、適当…