2012-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは2013

去年と同じく、ケンさんと年越し。 去年は、まん前に縦も横も大きな人がいた上に、チケットギリギリゲットだったので、スペースがほとんど無くて仕方なくそこにしたけど、今年は整理番号が250番早くて、いい場所探しのモチベーション高く参戦。 狙っていた段…

運命?

昼ごはんを食べにちょっと遠くのラーメン屋に行く途中に見えた建築途中のマンション。 モデルルームもあるよという広告を横目に、ラーメン屋へ。 初めて行ったラーメン屋はおいしかった。 また行っても良い。 そういえば、ここらで有名なつけ麺屋は、熱盛り…

電車の終わり

帰りの電車、立ち乗りの人が何人もいるなか、2人掛けのイスにででーんと1人で占領して座りPSPをやっている高校生。 あえて目の前に立って、2駅分くらいいたけど、こっちをチラ見するだけで、よけようとする素振りすら見せない。 もうだめだ、終わってる。ど…

苦手

香水の香りをものすごい勢いでまき散らすおばさんがいる。 香水が苦手なので、当然ながらその人も苦手だけど、仕事というか、とある設備を使いたかった時にその人が先約で入っていて、余裕があれば少しゆずってくれないかとお願いをした時に話をしたらその後…

最終日

中京競馬の今年の日程が、今日で最後ということで行ってきた。 いきなり60倍get!したはいいものの、その後終盤までさっぱりで、60倍の貯金を使い果たすも、最後にまた60倍近い配当ゲットで、安心帰宅。

ドラゴン出勤

今日は漫喫へ出勤。 違う、残業対策のため、漫喫で時間をつぶしてから遅め出勤。 はたから見たら、謎の人。 漫喫の受け付けはいつも同じ人のローテーションで恥ずかしい。

冬支度

クリーニングから返ってきた変色し始めた仕事用コートをついに投入。 雪が降って一気に寒くなったので、いきなり仕事版真冬スタイルに。

よめたん

0時に嫁に誕生日プレゼントを渡して1日スタートと同時に就寝。 ディナーを予約していたので、それまでは駅周辺をぶらぶら。 予約がけっこうぎりぎりで、17時スタートだったので、昼食は早め&軽めで。 今年は意外に和食。 やっぱり魚はおいしいね。

視点

昼食中のこと。 水族館に行ったときの話になった。 普通の人は、大きい魚、目立つ魚なんかに注目して見ることが多い。 とある毎週釣りに行く釣り好きの人は、アジとかイカとか自分が釣る魚ばかりに注目して見るらしい。 どのあたりを泳いでいるのか、どんな…

裸眼を大切に。 最近の仕事で猛烈に目が疲れたので、仕事用JINS PCを購入し、今日初投入。 やはり今日も終日CAD作業だったけど、先週後半に比べると疲れ方は違う感じがする。 プラセボか、単に週の頭で体がまだ元気なだけなのか。 はじめはかけるのが恥ずか…

買い物

友達の結婚祝いとか、その他もろもろを買いに。 アップルストアに行くたび、magic trackpadが欲しくなるけど、Windowsでの使用がどうにもはっきりしないので、結局買わずが1年くらい続いている。 それは、普段愛読しているブログに影響受けまくりによるもの…

爪切り

爪切りは時間がかかってめんどくさいので、あまり好きではない。 ところで、ここ30年かそこら爪切りで画期的な進化はあったのだろうか。 日頃目にする爪切りはずっと同じ形。 スパイラル耳かき的な、やすり掛けいらなくなるとか、そういうの出てこないかな。

買ったった

ここ1、2年ほど悩みに悩んで行きついた結果がこれか・・・? メモにしては高いモレスキン。 今年になって気づいた、横罫よりも方眼の方が書きやすい説。 本当は、メモ部分が方眼の手帳が欲しかったけど、そんなのはなかったので、方眼のメモ帳を買って、最初…

勤労感謝の日

世間は休みだが、我々は仕事、と思いきや、今年は年休を取った! 朝から雨だったので、gdgdと寝ていたら、午前の早い段階で雨がやんでくれたので、ゴゴイチでテニス。 先週末は2日間とも家にこもりきりだったので、体がなまっていた。 やっぱり運動必要。 前…

しぱしぱ

久々にCATIAを使い始めてはや3日。 目がとんでもなく疲れる・・・。 周囲では貴重な裸眼族としては、この目を守る手段を考えなくては!

冬支度

エアコン投入。

くぼちゃん送別会の弊害

二日酔いのため、一日中ダウン。 こんなにひどいのは初めて。 朝は水すら受け付けない状態でどうしたものかと思った。 日中、水分取っては寝ての繰り返しでなんとか復活。 夜の鍋で今日一日分の栄養を摂取摂取。

冬支度

パジャマ用フリース解禁。

待った

Roots & Routesアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/11/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

研修3

終日研修のため、昼は外食マクドナルド。 約1年ぶりくらいのジャンクっぷり。 意外と人がおらず、窓際席で同期と時間めいっぱい使ってきた。 12時過ぎに高校生がいたけど、早帰りかなにか?さぼりか?

午後はまるまるテニスの予定だったけど、雨のためキャンセル。 朝は、近くの、でもいつもと違うカフェでモーニング。 ホットドックとヨーグルトがドリンクの値段だけで食べられた。 帰ってお昼を食べた後は、冬物処分のため、大量の服を持ってハードオフへ。…

ランチ

午前中は約3〜4か月ぶりの洗車。 車で東京行ったりしたけど、虫の処理もせず、汚れも積もりに積もって、大変なことになっていた。 その後、場所がしっかりわかっていない店へのランチへ挑戦するも、駐車場満車で断念。 今まで行こうとして行けてなかったカフ…

冬支度

毛布、起毛ベッドパッドを発動。 急に冷えてきた。

雨テニス

空は暗く、今にも降り出しそうな感じの中テニスコートに向かい、受付を済ませて、前の利用者が出てくるのを待っている時に降ってきた。 しかも、前の利用者は時間になってもやめようとせず、強行でコート脇に入り込んで次がつかえていることをアピール。 む…

解放

研修という悪魔により忙殺の毎日で空白の月になってしまったorz 期限ぎりぎりで、上司の承認閾値も下がっていたせいもあってなんとか資料を提出し、解放の週末。 今月頭にかかった中耳炎も完治宣言を今日もらったので、しばらく病院生活も無し。 さて何をし…

思考迷路

研修が間に合ってなくて、思考続きの週末。 午前中は、イオンで手帳を漁るも、いいのあらず。 来年はモレスキンでいくかどうか・・・。

カフェ

近くのカフェへ。 濃いカフェオレかなにかをたのんだら、しっかり濃いのがきた。

楽天ジャパンオープンday6

初のテニス観戦。 テニス経験者の後輩には、インターハイとか国体とか、女子とか、比較するのも失礼ながら、どちらかというと自分のレベルに近い方から見ていくのがいいと言われていたのにもかかわらず、初観戦はいきなり男子ATP500になってしまった。 でも…

寝不足

金曜は飲み会+2次会で0時半に帰宅。 その後は2時ごろリビングで寝てしまい、気づいたら4時。 そこからシャワーを浴びたら5時で、久々の朝就寝。 こんなだから、起きたら昼で、ランチを食べた後に空きがあるであろうテニスコートに当日直撃したら、すでにいっ…

4年目くらい

もはや行きつけとなったカフェでモーニング。 いつも無言でiPhoneいじりながらのモーニングばかりだけど、それが特異に見えたのかどうかはわからないけど、店員さんには覚えられていたようだ。 今日も今日とて、カフェでひたすらゲーム。 その後、これまた今…