2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房オン

最低気温が1桁になったので、今日からオン。メモリは1で24時間稼働。 あったかい。

おつまみセット

月曜日の夜から日本酒とカツオ。 今日は20時あがりで、少し早く帰ってこれたので。 上弦の月

ゴーイングライブ

1年半ぶりくらいにゴーイングのライブ。 嫁がプレゼントしてくれたチケットで1人参戦。 新しいアルバムから数曲、いつもの、でもあまりやらない曲も含めて10曲くらい、安定のゴーイングライブ、よかった。 まだまだゴーイング続くって言っていて、安心。これ…

起きる

結局、今日のあさ5時半頃までずっと寝ていて、起きたら熱は下がって良くなっていた。鼻水はまだだけど。 風邪と戦うための長時間睡眠だったようだ。 よかった。

眠る

昨日から風邪をひいている息子を、昼寝と思って15時前くらいに寝かせたら、まだ爆睡中。 幸い熱は下がったけど、このまま朝まで寝てくれるかな。 2時くらいに朝だと勘違いして起きなきゃいいけど。

初動物園

病院帰りに近所のタダ動物園へ! 残念ながら、目玉の象は改修中のため見れず。 猿とか、フラミンゴとか他の動物には目もくれず、なんかベビーカーに乗って

まさかの混雑

イオンに行ったら、まさかの大混雑。 近所の小学校がなにかの代休だったようで、昼ごはん目当てで行ったら満席。 運良く空きを見つけて丸醤ラーメン。 帰る前にキッズスペースで遊んでたら、同年代ぽい子が寄って来た時なんとなーく仲良くやってた。 なにか…

バルミューダ トースター

出産祝いとして、前のグループの人たちの好意により好きなものいいよと言われたので、自分では買わなそうなちょっと贅沢なものという観点で、バルミューダのトースターを選んだ。 金曜に届いたので、今日の朝ごはんはさっそくそれでトースト。 なんか高級感…

血だらけ

昨日の夜、寝ようと思ったら、目を覚ましてしまったようなので様子を見たら、布団に血のあと。 顔を見たら血だらけで何事かと思ったら、鼻血が出てそれを手で顔にぬりたくってしまったようだ。 最初はびっくりしたけど、1枚撮っておいてもよかった。 しばら…

部屋着

急に冷えてきたので、今日から長袖長ズボン。 ステテコひとまず終了。

友達

Yくんの出産祝いでお宅訪問。 こんなちっちゃい時あったなーという生まれたて感、父親の雰囲気出てる女の子。 うちの子といい友達になれるといいなぁ。 うちの子といえば、お邪魔した時こそ緊張してた感じだけど、すぐに慣れてばぁばぁ言ってた。 特に、エア…

寝落ち

お風呂で2度目の寝落ちをした息子。 昼寝が十分じゃなかったせいもあっただろうけど、シャンプーして最後にシャワーで頭を流していたら、気持ちよさそうに目を閉じてそのまま寝た。 額のあたりにシャワーかけられると気持ちいいみたい。表情が最高。

上弦の月と北雪

嫁のおばあちゃんからもらった佐渡の酒。 毎度毎度おいしくてどうしよう。