2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目

雨だったので、室内を模索するも、長男がイオンを希望したのでイオンへ。 いつも通りポポンデッタに行ったら、まさかの1時間居座り。 惰性で楽しんでるのか何しているのかわからないような状態をひたすら立って見守りタイム。 それからアピタでクリーニング…

連休3日目

久しぶりにう祭へ。 土曜日から始まって入場者が倍に増えていたけど、明日明後日の雨の日を越えると連休終わりまで晴れ続きで今の比じゃない入場者数になることが予想されるので、今日がラストチャンス。 直接行ってみると駐車場渋滞がおこっていたので、あ…

連休2日目

朝は昨日のパンパーティの残り。 今日は久しぶりにネオパーサへ。 歩き盛りの次男にはちょうどいいルーフガーデンだったけど、長男にとっては物足りなかった模様。 お昼は、昨日のパンパーティの残りとここで買った焼売と肉まん。 食べ終わってもうひと遊び…

連休1日目

朝イチで歯医者へ。 突発予約なので、きっと隙間時間に診察がまわってくる系で、30分以上待ったところでやっと呼ばれた。 詰め物の下の歯の状態は大丈夫だったようで、歯を掃除したら、はずれた詰め物をそのままくっつけてもらって終わった。 そこから急いで…

連休0日目

仕事を午前で終わって連休スタート。 本当は長男の病院の予定だったけど、都合によりキャンセルし、予約とりなおした。 まずはランチ。 2年ぶりくらいのおかざき商店。前は初代だったので、今回は2代目で。 初代の方が好みかも。 その後連休用お酒を購入、こ…

ピクニック

久しぶりにアピタ。 遊びもそこそこに、帰ってウッドデッキでランチのために買い物。 ランチが整うまでは庭で石遊び。 長男的ピクニック、ウッドデッキランチ バランスバイクだいぶ上手になった。 次男は、三輪車に乗るより押すのが好きな様子。 昼寝が終わ…

動物園

触発されて、東山動物園へ。 スカイタワー側がキャパもあって空き気味と言われたので、その通り向かった。 途中の星ヶ丘テラス行きたかった・・・。 子どもたちは車で撃沈、入り口まではだっこで。 以前買った前売り券で入場。 ながーい階段をおりて最初に出…

兄の知恵

20時くらいに帰ってきて、ご飯を食べていると、必ず子供たちがよってきて俺のご飯を強奪していく。 長男は膝の上に座ってきて、次男は机の下から鯉のように口をパクパクしながらこっちを向いてくる。 何度か交互にご飯をわけてあげていたら、長男が次男に「…

今週

子供用たぬくじかわいい。

パンパーティー

IS家新居訪問。 本当は一緒にパンマルシェ行く予定だったけど、天気が怪しくてかわりに新居へお邪魔することに。 渋滞にはまったりして少し遅れ気味で到着。 新興住宅地だけあって、まわりも新しい家だらけでうらやましい! 広い玄関で迎えられて入ったら、…

かりぱー

いやいや言いながら一週間保育園頑張ったので、刈谷ハイウェイオアシスへ。 いつもより1時間くらい早い到着だけど、近くのPは満車でいつものちょっとだけ離れたところへ。 時間があったので最初は遊具の方。 この前工事中だった健康器具エリアが、子供用遊具…

花見

今日も昨日と同じく向かったら駐車場が満車。 周辺全滅のため、また同じ和菓子屋さんでお菓子を買って、近くの公園へ。 桜は満開、人はそれほどごちゃごちゃしてなくてちょうど良かった。 子どももブランコ滑り台で遊べて満足げ。 5時半ごろから起きる起きな…

花見もどき

花見に行こうとしたら、長男が超ぐずり。 朝6時前に起きてすでに眠かったと推測。 もっとゆっくり起きればいいのに、2人とも起きるからつらいで! 予定より大幅遅れで出発したら、駐車場が満車で諦め。 予定変更して、買い物して帰ったらウッドデッキで外食…

初登園

今日から保育園開始。 次男だっこ&昼寝布団&長男・次男の手提げバック&長男の誘導で駐車場からの道のりが長かった。 次男のタオル系セットの説明をざっとうけて、手を洗って、次男を預けたら号泣&しがみつき。 最初だからしょうがない。 その後長男に上履き…

入園式

2人の入園式。 次男の雨男疑惑を振り払う快晴。 やはり、子供たちでざわざわなので、何言っているのか聞こえない。 次男は睡眠、長男はなんとかその場にとどまってくれて無事に入園式終了。 よく頑張った。 2年前の時は長男を抱っこして脱出したけど。 明日…

新元号

令和、長男にそっくり。 子供たちが生きるど真ん中の時代。 良い時代になると良いなぁ。