連休1日目

朝イチで歯医者へ。
突発予約なので、きっと隙間時間に診察がまわってくる系で、30分以上待ったところでやっと呼ばれた。
詰め物の下の歯の状態は大丈夫だったようで、歯を掃除したら、はずれた詰め物をそのままくっつけてもらって終わった。
そこから急いでアピタでオードブル系を仕入れて帰宅。
長男友達T君とお母さん来訪にギリギリ間に合わず。
T君は初めてのところでの緊張と恥ずかしさからかお母さんにべったりの状態で、長男が1人で遊んでいる感じ。
ところどころおもちゃに興味を示しているようだけど、なかなか動けず。
そのままランチタイムに突入し、パンを食べながら過ごしていると、あっかんべーのポーズしながらおばけだぞーと言ってやってきたので、あわせて返していたらノってきてちょっとほぐれた様子。
食べ終わるとおもちゃに突撃して一緒に遊べるようになった。
それからは、託児所での感じでほっといても遊んでくれるようになって一安心。
最後はおもちゃに夢中で帰りたくないと言ってくるほど。
楽しめたようで良かった。
子ども同士が仲良くて、学区が違うのでバラバラになるところ親がその縁を切りたくなくてつながるという、そんなこともあるんだ。
帰ったら、夕食の買い物へ。
今日は昼寝をしなかったので、子供たちは限界寸前。
さっと買って、帰ったら即お風呂、7時台には就寝。
片づけ終わったら、連休の晩酌開始。
今日からお酒はbodumで。