男3人

朝は歯医者で子供達のフッ素塗布。
長男は歯医者に行くことがわかって明らかにテンション低め。
記憶や理解ができていることが感じられる。
なんともいえない顔をしたけど泣かずに終わってアピタ
最近じゃアピタでは物足りなくなってきた様子。
1年以上通い詰めてるからしょうがない気もする。
昼から嫁仕事のため、早めの昼食の後1人で寝かしつけ。
iPad頼っちゃおうかと思ったけど、思いとどまって3人で布団へ。
アピタ帰りは2人とも眠そうだったのに、全然寝る気配なし。
眠気はありそうだけど、テンションあげて眠気を吹き飛ばそうとしている感じ。
20分くらい頑張っても埒があかなかったので、次男抱っこ作戦。
ところが次男はそのまま部屋を出ていきたい意思表示がすごくて苦労したけど、寝たふりしながらだっこしてたら、畳の上で横になっていた長男が勝手に撃沈。
それこら次男を抱えて部屋を出て、いつも通り音楽聴かせながらだっこで寝てくれた。
1時間ちょっとのバトル。
嫁が帰ってきてビデオ見てたら、見始め1分で次男起床のタイミングの良さ。

非常時に備えて、自分の携帯用アンカーを購入。
サイズいい感じ。