2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖オン

今年も10月31日に床暖オン。

修行

朝、子供2人を連れて公園へ。 長男は砂遊びバケツセットを持って。 少しひんやりだけど、しっかり晴れていい天気。 次男は公園に行く途中に寝てしまった。 公園に着いたら、まず砂場へ。 プールを作ると言ってスコップを取り出し、砂をチョロチョロいじった…

限界

次男が朝イチでインフルの予防接種。 その後に俺、嫁、次男で耳鼻科の診察。 病院コンボ終わったら、みんなで東公園へ。 パンを食べ終えたら広場でボール遊び。 ボールを追いかけて、とにかく走り回る長男。 何度も転んで砂まみれになっても泣かずに立ち上が…

来年のアイテム

来年用の手帳が届いた。 最近はEDITに落ち着いていたけど、土日ページがもったいない、方眼じゃない、高い、というのが少し気がかりたった。 モレスキンやジークエンスに戻るのもありかと思っていた時に見つけたこれ。 二トムズの365デイズノート。 主張しす…

おもちゃの国2

2度目のおもちゃ王国。 駐車場は満車だったけど、中はそれほど。 前回はやはり、連休中日効果だったのかな。 レストランも待ち無しで入れたので、12時頃到着でまずはごはん。 これで、この後がだいぶ楽になった。 今日はチチローカレー。 食べたら、メルちゃ…

ドーナツ

ふりかけの味道楽のことを、あじどーなつと呼ぶ長男。

トイレに泣く

おもちゃの国へ。正規の駐車場は満車ですぐそばのところへとめたけど、中はめちゃくちゃな混雑でもなさそう。 それでも昼前について、先にご飯をと思ったけど、レストランは行列のため、まずは遊びを選択。

アイスに泣く

アピタでひととおり遊び終わってさあ帰ろうという時に、17アイスの前でアイス食べると騒ぎ出した長男。 10分以上格闘の末、結局食べることに。 お昼ご飯直前だったから食べさせたくなかったけど、帰ってご飯になったら案の定進みが悪い。 少なめによそって良…

フル勤務終わり

久々の1週間勤務終わり。 仕事始まるとお酒が増えるぞ…。 今週から、休む前にやってたプロジェクトが戻ってきて、しかも地味にやる事多そう。 報告行脚とか。

iPhone SEデビュー

先週届いたiPhoneSEがいよいよ明日デビュー。 バックアップ復元しようとしたら、容量足りなくて失敗。 仕方なく新しいiPhoneにしてしまった。 そもそも256から32というのがダメか。 まぁ、会社に持っていく専用だし、いいけど。 4年くらいは使いたい。 最近…