2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休6日目

バルミューダのトースターがまさかの交換対象品だった。 年越しはそばの添加物が気になって、ラーメンになった。 日本酒は紀土。

連休5日目

アピタに行ったら次男がうんちをミスって、替えのオムツも持ってなかったので何もせず帰宅。 ガッデム。 夜は届いたおせちを解禁。 昼寝レスで行ったら、子供たちは撃沈、20時過ぎからフリータイムスタートで、鬼滅の刃をとりあえず7巻まで読んだ。

連休4日目

今年2回目のイルミネーション。 割引使って入場料タダ。 前回乗れなかった電車に乗り、子供たちはトランポリンとバンジートランポリンをして、最後に大道芸を見て帰宅。

連休3日目 やることリスト

今日のやることリスト、後からできたのもあるけど大体できた。 お昼は海鮮丼。

連休2日目

東公園でボールを買って遊んだついでに、動物園ぶらぶら。

連休1日目

平日にサンタがくると、朝が大変なことになるので、我が家は今日がクリスマス。

仕事納め

今日で今年の仕事納め。 出向したり、8割くらい在宅だったり、たくさん変化があった年だった。 5月から在宅メインになり、これからもそう変わらないだろうということで、いよいよ専用のデスクが欲しくなってきたこの頃。

ネックスピーカー始めました

悩みに悩んでネックスピーカーを購入。 早速在宅で使おうとBluetoothでつなげようとしたら、会社PCにはつながらない。 送信機経由ならつながったけど、USBとイヤホンジャックの2か所挿しなので、ちょっと面倒かも。 でも、子供を寝かしつけた後にリビングで…

バランスバイクリベンジ

いつも通り次男が先に昼寝から目覚めたので、次男だけ連れて公園へ。 夕方は寒いけど、人も少なくて、バランスバイクを乗り回すのにはちょうどいい。 先週は予想外の下り坂で派手に転んでしまい、今回はその坂道リベンジ。 ゆっくり行くんだ!と意気込んで、…

プチサンタ

31でハッピードール。 中身はいつもの季節限定商品から、ザッハトルテ。 買った帰りに、ガチャのゾンビ2体に憑りつかれ、キラメイジャーとトミカのガチャにお金が吸い込まれていった。

みかん弁当

午後から在宅にしようと思い、弁当食べたら帰ろうと袋をあけると、弁当箱の上にみかんが5個ものってた。 まさにみかん弁当。 さすがに会社で5個も食べれない(いろんな意味で)ので、1個だけ食べて帰宅。 在宅始める前に2個目を食べて、残りは冷蔵庫に戻した。

大量

ふるさと納税で届いたみかん。 100個どころではない。 冷蔵庫がほぼみかんで埋まってしまった。 1人1日2個、合計8個ずつ消費しても、2週間はもちそう。

冬花火

久々に寝坊気味の8時前起床。 子供たちも同じ感じ。途中、次男の足が顔の前にあり、何度か蹴られて半ギレで目が覚めたけど。 午前は中総で走り回る会。 昼寝後、早めの夜ご飯の後、デンパークにイルミネーションと花火を見にお出かけ。 駐車場はなかなかの車…

ごほうび

クオドロの20%オフでブルゾン購入。 made in JAPANの安心感。 ネット購入で見た目だけの冒険だったけどよかった。 さらに、スマートウォッチが安かったのでこれもチャレンジ。 動かなきゃ。