2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

視点

昼食中のこと。 水族館に行ったときの話になった。 普通の人は、大きい魚、目立つ魚なんかに注目して見ることが多い。 とある毎週釣りに行く釣り好きの人は、アジとかイカとか自分が釣る魚ばかりに注目して見るらしい。 どのあたりを泳いでいるのか、どんな…

裸眼を大切に。 最近の仕事で猛烈に目が疲れたので、仕事用JINS PCを購入し、今日初投入。 やはり今日も終日CAD作業だったけど、先週後半に比べると疲れ方は違う感じがする。 プラセボか、単に週の頭で体がまだ元気なだけなのか。 はじめはかけるのが恥ずか…

買い物

友達の結婚祝いとか、その他もろもろを買いに。 アップルストアに行くたび、magic trackpadが欲しくなるけど、Windowsでの使用がどうにもはっきりしないので、結局買わずが1年くらい続いている。 それは、普段愛読しているブログに影響受けまくりによるもの…

爪切り

爪切りは時間がかかってめんどくさいので、あまり好きではない。 ところで、ここ30年かそこら爪切りで画期的な進化はあったのだろうか。 日頃目にする爪切りはずっと同じ形。 スパイラル耳かき的な、やすり掛けいらなくなるとか、そういうの出てこないかな。

買ったった

ここ1、2年ほど悩みに悩んで行きついた結果がこれか・・・? メモにしては高いモレスキン。 今年になって気づいた、横罫よりも方眼の方が書きやすい説。 本当は、メモ部分が方眼の手帳が欲しかったけど、そんなのはなかったので、方眼のメモ帳を買って、最初…

勤労感謝の日

世間は休みだが、我々は仕事、と思いきや、今年は年休を取った! 朝から雨だったので、gdgdと寝ていたら、午前の早い段階で雨がやんでくれたので、ゴゴイチでテニス。 先週末は2日間とも家にこもりきりだったので、体がなまっていた。 やっぱり運動必要。 前…

しぱしぱ

久々にCATIAを使い始めてはや3日。 目がとんでもなく疲れる・・・。 周囲では貴重な裸眼族としては、この目を守る手段を考えなくては!

冬支度

エアコン投入。

くぼちゃん送別会の弊害

二日酔いのため、一日中ダウン。 こんなにひどいのは初めて。 朝は水すら受け付けない状態でどうしたものかと思った。 日中、水分取っては寝ての繰り返しでなんとか復活。 夜の鍋で今日一日分の栄養を摂取摂取。

冬支度

パジャマ用フリース解禁。

待った

Roots & Routesアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/11/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

研修3

終日研修のため、昼は外食マクドナルド。 約1年ぶりくらいのジャンクっぷり。 意外と人がおらず、窓際席で同期と時間めいっぱい使ってきた。 12時過ぎに高校生がいたけど、早帰りかなにか?さぼりか?

午後はまるまるテニスの予定だったけど、雨のためキャンセル。 朝は、近くの、でもいつもと違うカフェでモーニング。 ホットドックとヨーグルトがドリンクの値段だけで食べられた。 帰ってお昼を食べた後は、冬物処分のため、大量の服を持ってハードオフへ。…

ランチ

午前中は約3〜4か月ぶりの洗車。 車で東京行ったりしたけど、虫の処理もせず、汚れも積もりに積もって、大変なことになっていた。 その後、場所がしっかりわかっていない店へのランチへ挑戦するも、駐車場満車で断念。 今まで行こうとして行けてなかったカフ…

冬支度

毛布、起毛ベッドパッドを発動。 急に冷えてきた。