2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活発表会

保育園の生活発表会。 最初は次男。 春からの普段の様子がビデオ上映。服装で一発。 最初はだっこから離れなかった次男もだんだん慣れてきて叫んだり動いたり、触発されて隣の子も叫んだり。 その後、きゅうりと大根の遊び。 次は長男。 劇の出だしは緊張し…

名古屋

休みを取って名古屋へ。 朝から、次男が便秘気味でうんちが出なくて機嫌悪&準備に時間がかかって大変。 ハンズで物色、ビックカメラで今度の生活発表会用に買うビデオカメラの目星をつけて、ランチへ。 大名古屋ビルヂングの幸でもつ鍋ランチ。 ビックカメラ…

みかん狩り

200円でみかん食べ放題と言うので、はままつフルーツパークへ。 イチゴ狩りの季節くらい混んでいるのかとヒヤヒヤで行ったけど、全然ガラガラでラッキー。 園内は紅葉もあり。 天気が良くて景色も○。 みかんは目印の無い木なら取り放題。 時間制限あるのかと…

おじさん

長男がおはようと言ってきたのが4時半で、寝ないと言い張るところをなんとか説き伏せて2度寝。 それでも6時過ぎに起床。 障子だったので、日の出の光がよく入ってきてたぶん目が覚めてしまった様子。 宿からは富士山がきれいに見えた チェックアウトして車で…

初富士急

前日飲み会だったので朝5時にはさすがに起きれず、5時50分起床。 子供たちはトーマスに行くといったらさっと起きてきた。 3時間超の道のりで到着、初めての富士急。 絶叫系は好きではないので、縁がないと思っていたけど、まさか子供のためにくるとは。 とい…